2007年04月27日

粘土

image/choucream-2007-04-27T20:27:23-1.jpg




某100円ショップで黒の軽い紙粘土を2個購入。

最近の紙粘土は赤やら黄やら緑やら色んな色の紙粘土がある!!!しかもやたらと軽いし。

紙粘土は全然いいんやけど、私は油粘土の臭いが超嫌い…あれは臭過ぎ(ΘoΘ;)


紙粘土ではヨークやCLOLOをイメージしたサドルを作成しようと思う。ヨークの方が若干体高高いけど!!


研究科の時はボレマンやマンハッタンを5頭位作ったんやけど、今ではテレビの上でホコリ被って邪魔者扱い。




昨日の学校のサドルの実技講義なんやけど…私が思っていた先生は風邪を引き休みで、違う先生がカット。

かなり期待外れ。笑いなんかいらんから勉強になる事をもっと話して欲しかったなぁ。

ショック…!!!カメラ持って行ったのに…。

ニックネーム KEIKO at 20:27| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

学校

image/choucream-2007-04-26T17:31:05-1.jpgimage/choucream-2007-04-26T17:31:05-2.jpg




昨日は学校でした。

CLOLOで出動。


やっぱりスウェルとセットアップが超苦手(ノ_-。)スウェルはもっとイカつくカッコ良く仕上げたいのに…。

近畿インターもあるのでカットはあまり切り過ぎない様に!心掛けました!

セットアップで私の間違いを発見!!!これは良い勉強になりました。毎回発見があったらいいんやけどなぁ…そう簡単にはいかないのがミソ(;´▽`A``


CLOLO知らない間に凄い毛量が増殖しておりましたw(☆o◎)w久しぶりにCLOLOを見た友達にもデカくなったし毛量も増えたとびっくりされる程。

普段はあまり解らんけどセットアップしたら良く解りました。


近畿インターが終わるとサドルにチェンジです!!どうなるのやら( ?∀?)


話が変わり寝床に入ってウトウト寝かけてたのに起こされ、名前を呼ばれてカメラを向けられた時のCHOUの顔です。

かなりウザそうに目だけを動かしこっちを見てる(ΘoΘ;)この白目…恐過ぎやから…。



今は学校に向かう電車の中です。

今日はサドルの実技講義です。先生がどんなサドルを作るのか楽しみです!!

ニックネーム KEIKO at 17:31| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

トリミング

image/choucream-2007-04-23T19:38:16-1.jpgimage/choucream-2007-04-23T19:38:16-2.jpg




汚い汚いCHOUのトリミングがやっと出来ました(^-^)v


体はサマーバージョンです。ハサミ仕上げやけど体バリカンやったら5mmあてた感じです。スッキリd(^-^)当たり前やけど頭はデカイです(≧m≦)

リアルに頭デカっち尻すぼみカット!!!


シャンプー前に体をザン切りしてからお風呂に入ったので、シャンプーも楽やし背中のドライングが超楽やった!!

短いっていいなぁっつくづく思い知らされました。


CLOLOも早くシャンプーしたいけど、水曜日に学校でカットするので我慢!!


CLOLOも間もなくパピーも終わり早いなぁ(>_<)

練習出来る時にしとこーっとo(^o^)o

ニックネーム KEIKO at 19:38| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

揃い組

image/choucream-2007-04-20T22:10:50-1.jpgimage/choucream-2007-04-20T22:10:50-2.jpg




チーズやら食べ物を持つと必ず寄ってくると言えばこの3頭!!!

CHOU&CLOLO&あさりヾ(^_^;

一度記念に3頭揃ってる写真撮ってみました。


いつもなら猫にちょっかいを出しに行くCLOLOもチーズに夢中でステイしてるし、CHOUはかなり集中力があるのでお座りしながらチーズを凝視、あさりは欲しさのあまり立ってるし(ΘoΘ;)


犬は猫化し、猫は犬化してきています(≡ε≡;)


CLOLOのハンドリングの練習しているのですが難しい…。

近畿インターまでに少しは前よりマシに歩かせたいけど難関かな...((((((^_^;)

ニックネーム KEIKO at 22:10| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

シャンプー

image/choucream-2007-04-18T21:06:12-1.jpgimage/choucream-2007-04-18T21:06:12-2.jpg




昨日CLOLOをシャンプーしてスッキリ(^-^)v


なので金曜日にでもフロントラインをCHOUと一緒にしよう!!!

ノミなんか付いたら大変やし…。たまにノミが付いてもも普通な人もいてるけどありえません(ΘoΘ;)


3日程前にCHOUがまた空えずきみたいな症状が…その夜、ゲーボーって吐いたかと思うとガムを丸呑みしていたらしく4センチ型のガムが出た(>_<)

たぶんCLOLOに取られまいと焦って飲み込んだに違いない…。結局空えずきは2日程続き治りましたヾ(^_^;

人騒がせな!!!


CLOLOは至って元気ハツラツ過ぎですd(^-^)

ニックネーム KEIKO at 21:06| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

痒過ぎ

image/choucream-2007-04-15T23:27:13-1.jpgimage/choucream-2007-04-15T23:27:13-2.jpgimage/choucream-2007-04-15T23:27:13-3.jpg




最近全身が痒い、痒い、痒いに犯されています…。

一部分が痒くなるとそこから全身に伝っていきます…

今日は電車の中で足の裏が超痒くなり出したし(>_<)電車の中やから掻くにも掻けないし…根性で耐えたけど…。

家に帰ってからも痒みは治まらず、徐々に足に移行。

顔まで痒くなってきたし…なので明日皮膚科に行って来ようと思います(ToT)

トリミングの際に犬から移ったとかやったら恐いわ〜。


痒くなるので話を変えてCHOUはやたらと気分が表情に出ます(*´∀`*)

嬉しい時は口がニコやか!

嫌な時はへの字の口!!

などなどすぐに解ります(^-^)


CLOLOも表情に出るけど全てが楽しいらしく、怒られようが何しようが生意気な顔つきです(≧∀≦)

これがまた面白いんやけど。懲りへんって所が!!!


CLOLOの写真はステイの時の顔。チーズもらいたさにウキウキです!!


CHOUの顔はどちらもこわ張り真剣顔(≧m≦)チラ見の白目が面白い!!!


近々ノミも出て来る頃やしフロントラインしよ〜(^-^)v

ニックネーム KEIKO at 23:27| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

image/choucream-2007-04-10T19:25:49-1.jpgimage/choucream-2007-04-10T19:25:49-2.jpg




今日は朝から知り合いが紹介してくれたチワワをトリミングしました!!


マロを飼っている飼い主さんからの紹介だったので、そのチワワもマロカットにすると言って足先バリカンして、体も3mmバリカン、尾はライオンです!!!

ポメみたいな色&顔付きだったのでポメのシバカットに見えました(;´▽`A``体もチワワより少しだけ大きいし。

だけど似合っていて可愛かったヾ(*'-'*)

また来て欲しいなぁ〜♪♪♪


CHOUの写真はお気に入りのジャーキー入りボールで遊び中です!!

興奮し過ぎてヘーヘーしてました(ΘoΘ;)どんなけ興奮しとんねん…。


そして今日ついにヨークお気に入りのこたつ&カーペットをはぎ取りました!!!

まだもうちょい晩は寒いけどいけるやろって事で。こたつって案外ゴミを寄せ付けるから取ったら部屋がスッキリしました(^-^)v

カーペットも20年以上使っていた物だったらしくついにイカれました(*_*)来年はオニュウ(^-^)v


明日は学校です!サドル頭に叩き込んでこようσ(^◇^;)。。。

ニックネーム KEIKO at 19:25| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

トリミング

image/choucream-2007-04-09T19:40:57-1.jpgimage/choucream-2007-04-09T19:40:57-2.jpgimage/choucream-2007-04-09T19:40:57-3.jpg




今日は気合いを入れてCHOU&CLOLOのトリミングをしました!!!

CHOUからしたら絶対に疲れるのでCLOLOから開始。


今回はトリートメント保湿もきちんとやってみました!って言ってもいつもより長めに時間をおいただけやけど(ΘoΘ;)

ショーが微妙に続いていたので毛が痛んでそうで恐かったのですが、トリートメント効果なのかツルンツルンでした!!!

そしてカットも微妙にしました。少しでも足引きが見える様にカットしてみましたが…どうやろなぁ(ノ_-。)


続いてCHOU。
CHOU入る前から微妙にやる気なし…だけど遊びまくり汚いので根性でシャンプー。


やはりドライングはCLOLOよりも何よりも疲れました…。

なのでカットは足回りと顔のみ!!これで精一杯頑張ったつもり(;´▽`A``次回はちゃんとカットするからなぁ!!


写真は窓から顔を出すCHOU。とこたつで居眠りCLOLO。ヨークも木曜からいるのですがいつもこたつに入っているで写真がないヾ(^_^;
3枚目はランにての写真。

ニックネーム KEIKO at 19:40| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

満面の笑み

image/choucream-2007-04-08T00:00:19-1.jpgimage/choucream-2007-04-08T00:00:20-2.jpgimage/choucream-2007-04-08T00:00:20-3.jpgimage/choucream-2007-04-08T00:00:20-4.jpg




ネタがないので昨日の続きd(-_-)


と言っても別に対した事はないのですが、毛のせいもあるのですが楽しげに笑うCHOUの満面の笑みがウケます!!!


CLOLOは私の膝の上に乗っていたので空とともにd(^-^)毛…ボッサボサ…。


明日は買い物に行って来ます!!!

犬の物ばっかり買って自分の物も欲しいなぁと…今の時期着る服もないし(ΘoΘ;)

節約しながら吟味しながら買おう!!!!

ニックネーム KEIKO at 00:00| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ランラン

image/choucream-2007-04-06T22:03:07-1.jpgimage/choucream-2007-04-06T22:03:07-2.jpgimage/choucream-2007-04-06T22:03:07-3.jpg07-04-06_11-23.jpg




今日は天気が良かったのでランで遊ばせました!!!風は冷たかったですが、犬には心地よい気候でしょう。

CLOLOは下の庭でも走り回っていたのでずっとヘーヘーでしたヾ(^_^;

CLOLOはりゅうの事が気になるのかりゅうの小屋出しょっちゅー行ってました(≧∀≦)

庭ではCHOUも引っ張り過ぎで大概ヘーヘーやったけど!!!走り回ってストレス解消できたか〜?d(^-^)

CHOUはCLOLOに乗ろうとしてCLOLOは半怒り気味でCHOUは噛まれまくっていました…。

やはり牝は強い。

3枚目の写真は2頭ともヘーヘー状態。

CHOUは目までつぶってるしd(^O^)b

夏になったらこうやって遊びにくくなるから嫌やなぁぁ(ノ_-。)

ニックネーム KEIKO at 22:03| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好評

image/choucream-2007-04-06T01:03:34-1.jpgimage/choucream-2007-04-06T01:03:34-2.jpgimage/choucream-2007-04-06T01:03:34-3.jpgimage/choucream-2007-04-06T01:03:34-4.jpg




先日のアジアインターで買った豚耳(1つ前の日記の写真)CHOU&CLOLOに大好評でしたd(^O^)b


ヒヅメは食べるのに時間かかるので、ぼちぼち食べる様として。

豚耳は1枚ペロッと2匹ともすぐに食べるので、うるさい時など気紛らわし様。

として私の中で分けました!!!


ヒヅメは2個あったのにいつの間にか1個行き方不明…どこに潜んでいるのやらヾ(^_^;


美味そうに嬉しそうに食べている姿を見ているのが好きです!!

近畿インターでも売ってたら買おう(^-^)v


3.4枚目は散歩中に今年初めてじっくりと見た桜です!!

もう結構満開でびっくりしましたヾ(*'-'*)

ニックネーム KEIKO at 01:03| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

狂犬病

image/choucream-2007-04-04T23:00:39-1.jpgimage/choucream-2007-04-04T23:00:39-2.jpg




昨日は家の子3匹、りゅう&CHOU&CLOLOで家の近くの会館で狂犬病の注射を打って来ました!!

毎年打ちに来る獣医さんが変るのですが、今年はいつも通っている獣医さんでした(^-^)

なのでりゅうが恐がりなのは知っており、獣医自体がかなり嫌いと言うのも知っています。なので私がガチッと持ち、即さま打ってもらいました!!


CHOU&CLOLOは普通に素直にチクッとして終えました(≧∀≦)


その後りゅうは弟が持ち、CHOU&CLOLOは私が持ち散歩に行きました!!

久々の散歩だったので3匹とも超張り切って歩いてました。りゅうは引っ張り過ぎ…(;´▽`A``

散歩から帰りCLOLOを庭に放すとりゅうが好きなのかりゅうの小屋目掛けて大爆走!!

家の端からりゅうの小屋までを何往復もしてました。

CHOUは庭だと囲いがないので、どっか行くかもしれないので繋がれてました!!!たぶん家からは出ないと思うけど何かあったら恐いからなぁ(ΘoΘ;)

その分CLOLOは楽!!!!私のそばからある程度の距離感で戻って来るから(^-^)


さぁ今日からCLOLOの特訓が始まります。3日坊主にならない様に頑張ろう(^-^)

ニックネーム KEIKO at 23:00| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

アジアインター:::東京ビックサイド

image/choucream-2007-04-03T19:11:27-1.jpgimage/choucream-2007-04-03T19:11:28-2.jpgimage/choucream-2007-04-03T19:11:28-3.jpg




4月1日に東京で行われた日本最大のドッグショー:アジアインターに行って来ました!!


プードルは180頭。

凄い数…CLOLOのクラスは19頭!!!審査もラウンドのみとなっていましたが、はやりそれでも時間は相当かかってました!!!


プードルのリンクは凄い人だかり。朝から席取りしている人もいるから、人の列が3列は並でした!!一眼持って撮るで〜とはりきったものの…私は列の最後…カメラのレンズがあまり望遠が効かないタイプの物だったので意味がなかった(ノ_-。)


CLOLOの結果はチーンでしたが、勉強になりました。カットにしてもハンドリングにしても全て。

毎日の努力が必要と思い知らされたショーでした。

次のショーは近畿インターです!!!ちょっとでも今までの欠点を直したハンドリングを目指し頑張ろうと思います!!


ネットの友達にも会えたし、学生の頃の友達にも会えたし大満足で帰宅しました!!!

ニックネーム KEIKO at 19:11| Comment(0) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする