2007年06月30日

おおはしゃぎ

image/choucream-2007-06-30T23:20:45-1.jpgimage/choucream-2007-06-30T23:20:45-2.jpgimage/choucream-2007-06-30T23:20:45-3.jpg




只今お借りしているヨーク!!!

夜になるとテンションが上がるらしく、おもちゃをくわえてはCLOLOやCHOUにチョッカイ出したり、一人で大爆走したりしています(≧m≦)


昼とかは部屋に放してても勝手にハウスに入ってるのに!!ある意味夜行性(^ヘ^)v


最近家族もヨークとCLOLOの見分けがつく様になった様。

前まではCLOLOやのにヨークやら間違った事ばっか言ってましたσ(^◇^;)。。。


ニックネーム KEIKO at 23:20| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

RUN!RUN!

image/choucream-2007-06-29T22:52:38-1.jpgimage/choucream-2007-06-29T22:52:39-2.jpgimage/choucream-2007-06-29T22:52:39-3.jpg




少し前やけどRUNで遊んでいる様子!!

もう帰ろかぁ〜と言うと2匹でこっちに走って来た瞬間です!


CHOUはやたらと耳がウサギの様に跳ねます(≧m≦)


RUNは夏になるとかなり日が当たって夜しか遊べないと言うのが難点です…日除けみたいなのを付けたいけど、付けたら付けたで風の強い日は飛んでいきそうで不安やしσ(^◇^;)。。。だって前、風の強い日に洗濯物を干す鉄が折れたから…古かったせいもあるけど恐いわ(>_<)


涼しくなったらここで焼肉したいと思っています!勿論犬も一緒(^-^)

想像するだけでかなり楽しそう!!!

ニックネーム KEIKO at 22:52| Comment(2) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

トリミング

image/choucream-2007-06-26T19:36:37-1.jpgimage/choucream-2007-06-26T19:36:39-2.jpg




昨日は予定通りCHOUのトリミングをしました!!

今回はしないでおこって体バリカンまたまたバリバリ〜やってしまいました('◇')ゞ

3ミリで!!常夏の季節にはもってこいですね。

手足は家族が太くしてほしいと要望があり、揃える程度(o^-')b頭はアフロ!!頭でかっちです!!

またアイボにもしたいけど…。


珍しながら写真のCHOUは妹に抱っこされながら超居眠りヾ(^_^;何をしたのか相当疲れてたみたい。

目もとろ〜ん(ρ.-)ウケさせてもらったわ"o(≧ω≦;)

2枚目はお得意“顔”!!!


そして今日は暑かった…じっとしてももじわっと汗が…。だから夏は引きこもりになりがちσ(^◇^;)。。。早く冬にならんかなぁぁ…。


明日はヨークで学校です!

これが多分カット&セットは最後かも!!!?

あまり伸びてないけど時間計ってやってみよ〜!!


CLOLOもカットせなメインコートの横幅が激しい事になっております(*_*)セットもなせなぁぁ!!

ニックネーム KEIKO at 19:36| Comment(2) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

怒りながら…?

image/choucream-2007-06-24T23:16:06-1.jpgimage/choucream-2007-06-24T23:16:06-2.jpg




CHOUの大事なキーちゃんが妹に狙われているのを察しCHOU…妹を見てます!!!

その後キーちゃんをしっかりと噛み締め上辺りを睨付けてますヾ(^_^;


妹にはやたらと恐いCHOUなのでした!!!

妹もCHOUにいらん事ばっかしに行くから余計(-"-;)


明日からは晴れが続くらしく水不足に注意をしないとダメと昨日のニュースで言ってました…。

水不足って最悪…お茶も飲めない、手も洗えないし、トイレも流れない、風呂もしなどなど私は結構水には敏感です。


と言いながら明日はCHOUをトリミングしないとo(><;)(;><)o大概臭い…。CHOU臭がします。

ニックネーム KEIKO at 23:16| Comment(2) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

トリミング

2007 6 22-3.JPG


2007 6 22-4.JPG


CLOLOのシャンプーをしましたGoodレディーなので一応リボンつけてみました猫(笑)

次の次の学校でカットセットしようかな顔(笑)

やっぱりCHOUよりCLOLOを優先してトリミングしてしまいますexclamation×2当たり前やけどさっexclamation

CHOUは来週やってあげよう〜顔(イヒヒ)CHOU自身はやってほしくないやろーけど顔(汗)シャンプー中物凄いおもんない顔するから・・失恋


鋏の研ぎ3本出したいんやけど。。。出したら出したで出費が恐いあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
スキ鋏は一度も出しことがないので最近切れ味がかなり悪くなってる。。。


明日はかなり暑くなるみたいですね・・・大阪31度とか顔(泣)ガンバロ顔(ペロッ)
ニックネーム KEIKO at 22:40| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お得意の…

image/choucream-2007-06-21T23:20:04-1.jpgimage/choucream-2007-06-21T23:20:04-2.jpg




“顔”芸(´〜`)毎日毎日こりずに飽きずにやっております!!!

何かを貰おうとCHOUなりにアピールしてるみたい(≡ε≡;)

これがまたしつこいしつこい…。何かをGETするまでやり続けます。


なので試練を与えましたd(-_-)細長い瓶の入れ物の上に顔を置くという事!!!

ですが…すんなり置いてくれましたヾ(^_^;次々試練を与え解った事は自分の顔より背が高い物にはリタイア!!!諦めが早い奴。


しかも“顔”をして目だけを上に向けないとダメなのでやたらと上目遣いd(-_-)


そして疲れたのか数分後には普通の顔!!して目だけがギョロギョロΣ(=д=ノ)


結局この後はみんなにウザがられハウスしましたσ(^◇^;)。。。空しいCHOU!!

ニックネーム KEIKO at 23:20| Comment(2) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

蒸しつく

image/choucream-2007-06-19T19:12:31-1.jpgimage/choucream-2007-06-19T19:12:31-2.jpg




梅雨入りしたせいで…だんだん蒸し蒸ししてきました(-"-;)

家の中は湿気たっぷりを感じています…。

早く梅雨を抜けてほしいけど、次に待ち構えてるのは常夏(ΘoΘ;)正に今は地獄の入口近く。

夏のあの熱気を想像するだけで憂鬱ですね{{{{(+_+)}}}}電車待ちの時のあの真正面から降り注ぐ灼熱…。ただ一言嫌です。

早く過ぎ去る様に祈るばかりヾ(^_^;こんな夏の嫌味書いても来るものは来るので乗り切ろう(^ヘ^)v


最近のCLOLOです!!

最近発見した事が!!耳のラップのゴムを二重にしたらラップはずしがマシになりました。

噛んではいるんやけど、噛んでも噛んでも取れないの出諦めるっぽい(^-^)v

噛んだ形跡にラップが長丸に変形してる(ΘoΘ;)

これで徐々に一重に戻せたらラッキー(^-^)/~

ニックネーム KEIKO at 19:12| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

☆ Happy Birthday ☆

image/choucream-2007-06-18T19:18:15-1.jpg07-06-15_23-48.jpg
07-06-15_23-29.jpg



更新が遅くなり過ぎましたが、6月14日はCHOUの4歳の誕生日でした(○ゝз・)b


と言っても予定上の都合、ケーキは一日過ぎた15日に!!!


4歳までは何の変化もない誕生日やったけど、今年はお祖父さん&お祖母さんからのケーキの贈り物d(^O^)bCHOUとCLOLOの事は孫の様に可愛がってます!!


ロウソクも4本貰ってきて、しかも板チョコに“しゅう”って平仮名で入ってるし(≧m≦)

絶対に名前を書いた人は人間の子供にと思っているでしょう!!!


そしてついにナイフ投入!!!8等分にして、その一つを三等分りゅうとCHOUとCLOLOで食いらげました(^-^)/~

りゅう以外イチゴは不評でした!!!


最初はケーキをたべて良い物か探り探り食べてましが、そのうちドンクサイながらガツガツいってました!

ほんまはケーキなんかダメやけど誕生日位許そう〜(・ω・)ノ


写真はいったい何事が起こったん?と何も解っていない居眠りコキ中のCHOU!!

ニックネーム KEIKO at 19:18| Comment(2) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

フリース

image/choucream-2007-06-14T21:16:22-1.jpgimage/choucream-2007-06-14T21:16:22-2.jpg




最近解った事が!!!

CHOUはフリース系の縫いぐるみが好きと言う事。


CHOUは好みの物でしか絶対に遊ばない性格(ΘoΘ;)

遊び方は軽めにくわえて両手で縫いぐるみを持ちはむはむ優しく噛んでます。

たまにテンション上がり怒り狂ってる時は急所を狙いブルンブルン振り回し攻撃\(`O´θ/

挙句の果てには目玉を食いちぎり…何故か目から狙いますよね!!

次に耳みたいな…。

これ…致命傷…。


だからせっかく買っても遊んでくれない事が多々あります。


今現在のお気にの子は2人います!!

まずは、昔にも何度か登場しているCHOUの初縫いぐるみのおもちゃ、キツネのキーちゃん☆次に100均で買ったフリース素材のうざき☆

キーちゃんはフリースではないけど何故かお気にの様で手放しません。

うさぎははむはむしやすそうで気に入ってるそうですヾ(*'-'*)


だから余ってたフリースでヒヨコもどきを作成。

まずまず気に入った様子(^-^)vCLOLOとも取り合い!!

CHOUは自分が超気に入ってるおもちゃだと意地でも離しません。離して横取りされた時には…取り返すまでうるさいヾ(^_^;と言っても取り返せないんですが…。


やっぱりCHOUもCLOLOも目玉やクチバシから狙い始めます…今はまだ付いてますが(^ヘ^)v


写真ははむはむしながら鼻を押しつける最中です(*´∀`*)

ニックネーム KEIKO at 21:16| Comment(4) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

トリミング

image/choucream-2007-06-13T22:41:14-1.jpgimage/choucream-2007-06-13T22:41:15-2.jpg




間もなくフロントラインをしなくてはいけないので昨日CLOLOをシャンプーしました!!

思っていたよりメインコートもブレスもまだ伸びてませんでした。

まっまだ切ったばっかりか(*'o'*)



そして今日は学校でした。

ヨークで2時間計ったけど全然無理でした…時間が足らない…結局キドニーパッチも曖昧にメインコートも曖昧に終わってしまい…大概ヤバかった(ΘoΘ;)

サドルの2時間はキツいです。今思えば…コンチの方が楽そうかなぁ私的には!!友達もそう言ってました!!


色いろと考えた結果、試験はヨークで受ける事にしました。これで落ちたら………これはちょっと考えもんです。。。

今の所落ちる可能性大です(>_<)

ニックネーム KEIKO at 22:41| Comment(2) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

映画 300「スリーハンドレッド」

300.jpg


テレビで予告の放送が流れていて何となく見てみたいかな〜と思いexclamation×2日曜日、バイトの定休日だったので映画 300「スリーハンドレッド」を卒に行って来ましたGood


内容は全く知らずに卒に行ったので卒終わっても何か物足りない感じやっけど、後でこの話は本当にあった歴史ヘロドトス、100万人対300人のもっとも凄まじい闘いの話だと聞き納得exclamation×2

本当に凄い闘いでしたパンチ

昔の種族スパルタ、300人は自分たちの自由の為に闘いますexclamation×2
昔の人たちは凄いな〜とexclamation

私的には卒に行って良かった思いましたClap
ニックネーム KEIKO at 22:14| Comment(0) | KEIKOのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

image/choucream-2007-06-11T19:56:44-1.jpgimage/choucream-2007-06-11T19:56:44-2.jpg




CHOUとヨークのトリミングをしました!!

CHOUはカットもしたんやけど前回超短くしたので揃える程度で終了。


ヨークは水曜日に学校やからどうしようか迷ったけど、縺れがありそうだったので一応耳掃除&爪切り&シャンプーして終了。

ヨークはほんとに毛量が多いので大変大変。耳の毛の量も半端じゃない!!

毛を痛めず&切れずにフルコートに伸ばしたら立派なメインコートが出来るやろなぁ〜絶対迫力あり過ぎやろな(^-^)

今までで一番激しい毛量の持ち主です!!思ってたよりシャンプーもすぐに終えCLOLO&ヨークは凄まじい争いを繰り広げてました(ΘoΘ;)


CHOUは平和にガムを噛み噛みやっぱりオスは平和主義者な様な気がします(・ω・)ノ

ニックネーム KEIKO at 19:56| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

マヌケ??

image/choucream-2007-06-10T21:20:20-1.jpgimage/choucream-2007-06-10T21:20:20-2.jpg




昨日はバイトでした!!

今週の水曜日は学校なのでヨークをお借りしてきました!!

水曜日に時間を計ってサドルを切ってセットしてみようと思います!!以外とバリカンに時間がかかるのが難点ヾ(^_^;

顔バリが苦手かも…。

チビバリやったらあまり刈れないからデカバリカンでやってみよっかな(^-^)


時間配分も考えらな!!


写真のCHOUは朝起きたら私の布団のほとんどをCHOUが占領している様d(-_-)

ほんまに枕に頭を置いて寝るし!!


次のはご飯粒がついてるのに全く気付いていなかいCHOU。

ほんまにマヌケですヾ(^_^;

ニックネーム KEIKO at 21:20| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

近頃のお気に入り

image/choucream-2007-06-08T21:07:39-1.jpgimage/choucream-2007-06-08T21:07:41-2.jpgimage/choucream-2007-06-08T21:07:41-3.jpg




CHOU&CLOLOの近頃のお気に入りはこのおもちゃ!!!

ライトハウスのfidoとか言う奴です。素材は食べても消化されるプラスチックみたいでニオイがビーフ味で素材に練りこまれているみたいで長持ちしそう。

オーナー宅のワンコたちにも大人気みたいで真似して購入d(^-^)


箱を開けたとたんCHOUもCLOLOも気が狂った様に噛みまくってました!

CLOLOなんかあまりの狂いに近くであったタオルまで間違って振り回す始末!!ついでにタオルにスリスリ1回転。


CHOUは必死で噛み疲れて水補給!!!

さぁこの気の狂いいつまで保つか(^-^)/~


写真は私が持っているその偽ガムを凝視中のCLOLO!!!

次は自慢げに持って来た(≧m≦)ウーウー言いながら!!!

結構素早い動きなのでなかなか取り返せません(ΘoΘ;)


透明系の骨より茶色の骨の方がどちらかと言うと人気でした!

透明のは白色系の絨毯に落ちたら人間も犬も?どこにあるのか探しにくいような( ?∀?)

ニックネーム KEIKO at 21:07| Comment(2) | CLOLOのやんちゃ漬け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

待機中

image/choucream-2007-06-07T22:34:05-1.jpgimage/choucream-2007-06-07T22:34:05-2.jpgimage/choucream-2007-06-07T22:34:05-3.jpg




CHOUとCLOLOにチーズをあげようとしたら決まってどこからともなく猫のあさりもやって来ます!!

これがまたミャァーミャァー鳴いて結構しつこい(*'へ'*)


写真はチーズ貰う為の待ち体勢!!


CHOUは膝に手を掛けて来たり、お座りしたり。


CLOLOもCHOUの真似して手を掛けて来るけど、ステイをさせます!


あさりは机の上に手を掛け狙います!


しかもCHOUより食べるのが素早い。

CHOUは一応においを嗅いでから食べるので!!


CLOLOはそれが何かも確認せずにまさに恐竜かのように手にまでかぶりついて来る!!

またそこが面白いd(^O^)b

ニックネーム KEIKO at 22:34| Comment(0) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

新しい物好き

image/choucream-2007-06-06T21:56:57-1.jpgimage/choucream-2007-06-06T21:56:57-2.jpgimage/choucream-2007-06-06T21:56:57-3.jpg




CHOUは新しい目薬の箱みたいな大きさの、新品の箱をビリビリクチャクチャに口で引きちぎるのが好きでストレス発散かの様に激しく昨日も引きちぎりました(^ヘ^)v


引きちぎる時は一心不乱!!箱がビリビリクチャクチャになるまでいたぶりますd(-_-)


箱の原形が無くなったら何もなかったかの様に去って行く…自分勝手めっ!!!

まぁそこが面白いんやけどなd(^-^)


ラジオで言ってたんやけど明日は29℃まで上がるみたい…ああ〜コワッ(ΘoΘ;)

みたいな事を毎日書いている様な気がする…。


ニックネーム KEIKO at 21:56| Comment(2) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

散歩

image/choucream-2007-06-05T19:34:42-1.jpgimage/choucream-2007-06-05T19:34:42-2.jpgimage/choucream-2007-06-05T19:34:42-3.jpg




昨日は久々に夕方散歩へ行きました!!

当分CLOLOのショーもないからロングロングリードで2匹仲良く♪♪


今日はまだそんなに暑くはなかったけど、やっぱり歩いているとジワジワ汗かいてました(ΘoΘ;)

あぁ〜しつこいけど夏は嫌です。

田んぼも米作りに入った様子で小さい苗で埋まってました!!

カブトエビも小さいのがスイスイ泳いでたし!!

疑問なんやけど…カブトエビっていったい何処から湧いてくるのか??

毎年思います!!やっぱり土からなぁ??暇人やからまた覚えてたら調べてみよ!!


CHOUとCLOLOは2匹でドンドンドンドンリードを引っ張り2匹で何処行くねんって程遠くまで行きます。

リードの限界まで来たら私が来るまで待ってます(^-^)待ってる姿がちょっと面白い!!


またまたCHOU、おばさんにビションですか〜?質問されました!!

たぶん頭が凄いからやと思うんやけど!!そのおばさん家にも、もうじきビションとトイプードルのハーフの子犬が来るらしい(^-^)

いったいどんなんな子やろ〜と興味津津!!


今日はシーズー1頭とスムースダックス2頭を自宅トリミングしました!!ダックスの歯石が日に日に悪化してて凄まじかった…Σ(@д☆)!!

只今、クーラーのない自宅トリミング室をクーラーのある別の部屋に移動しようか考え中。

別の部屋に移動したらまたその部屋を改造しないといけないしなぁ〜けどクーラーなしは厳しいなぁ(-"-;)

大概不便な家です…。

ニックネーム KEIKO at 19:34| Comment(4) | 携帯Camera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする