2007年07月31日

ノミ…ノミ…ノミ…蚤

image/choucream-2007-07-31T23:35:39-1.jpgimage/choucream-2007-07-31T23:35:40-2.jpgimage/choucream-2007-07-31T23:35:40-3.jpg




今日は知り合いのプードルのトリミング日。


飼い主さんが連れて来たら、体は前より少し長めでこの子今ノミいてるから〜。

って…(ΘoΘ;)フロントラインあるの知ってるんやから買ったりや〜と思いつつトリミング開始!


お腹バリカンの際、ノミが2・3匹タァァァ〜と走り抜けた…。うわぁ…ありえへん…。

こっちまで痒くなってきた。CHOUとCLOLOに移さん様にせんとと!!



シャンプー中にも泡にノミが…ゲッ(ΘoΘ;)


ドライングをやり始めたと同時に気絶したノミ、オンパレード《《(;゜Д゜)》》


頑張って10匹程取ったけど、こんなんじゃらちがあかないのでノミを飛ばさない様に乾かしました。

見てるだけで痒いわ(-"-;)


トリミング終了、飼い主さんに取れるのは取ったけどと話すと、取ってもまた付くやろ〜&獣医さんに行くのも面倒やしってo(><;)(;><)o


新しいリードやカラー買ってるんやったらフロントライン位買いに行け〜って思いましたが(*_*)

解ってるのに行かないんだったらと思いもう何も言いませんでした。



写真のCHOUの頭アフロと言うかヘルメット犬(*'o'*)


2枚目はビーズを繋げてネックレスもどき(*゜艸゜*)-3


今使っている携帯、結構長いこと使ってて気にはいってるんやけど、写真が綺麗に撮れる携帯が欲しいなぁ〜とけど携帯は全部高いから悩みます(´〜`)

ニックネーム KEIKO at 23:35| Comment(2) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

トリミング

image/choucream-2007-07-30T19:39:26-1.jpgimage/choucream-2007-07-30T19:39:28-2.jpgimage/choucream-2007-07-30T19:39:28-3.jpg




最近朝起きたら蝉の声がかなぁぁりうるさい…

夜はうるさくないけど微かに鳴いてる蝉もいてるし。


そしてCHOUのトリミングもしました!!面倒だったので足裏バリカンもナシ!


アフロの耳下と後頭部が結構縺れてた…。

他は特に縺れてはいなかったから良かった(^-^)v


前に3mmを入れたから今回も揃える程度で終了!!!顔はすぐにボサるからちゃんと切りました(o^-')b

徐々にモコモコになってきてます!!



夕方にスムースダックス2頭のシャンプーセット。

スムースの毛は刺さりますね〜かなり抜けてました!!!

2頭飼っててオスメスなのでオスがメスの体をなめ回すからすぐにメスが臭くなるらしい…。確かに!!!


オスも歯石や歯槽膿漏が激しいから余計(ΘoΘ;)


明日はプードルのトリミング(^-^)頑張ろう!!!


1枚目はカメラ嫌いなので上目使い。


2・3枚目は素でd(^-^)

ニックネーム KEIKO at 19:39| Comment(2) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカ

image/choucream-2007-07-30T01:36:18-1.jpgimage/choucream-2007-07-30T01:36:23-2.jpg




昨日も暑かったぁぁぁ〜

土日の電車の中は家族連れが多くなってきています!みんなこの暑い中どこへ行くのやらヾ(^_^;


でも帰りの電車の中は遊び疲れて、ダダをこねている子供が多々(ΘoΘ;)うるさいからこれは勘弁…して下さい…

行きは良い良い帰りは恐い…状況(ΘoΘ;)


とは裏腹にやたらと帰りの電車中ではやたらとハイテンションな大人たちもいます!!

ハイテンション高&はしゃぎ過ぎて引く場面も多々…夏休みって感じを醸し出してましたヾ(^_^;


夏と言えばスイカ!!写真のスイカは皮が黄色のスイカ!!

毎年スイカはおじいさんの友達がくれるので買う事は滅多とありません。

黄色スイカ、期待して食べてみたら味ナシ水々しさはあったけどσ(^◇^;)。。。皮もごっつい分厚いし!


やっぱり普通のスイカが一番でしたd(^-^)


おまけにCHOUの激写〜

ニックネーム KEIKO at 01:36| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

主張…

image/choucream-2007-07-27T22:27:40-1.jpgimage/choucream-2007-07-27T22:27:51-2.jpg




明日ヨークが帰るのでラップをやり直し、ついでにCLOLOもやり直しソファーで撮影してみました!!!


まずはロン毛組の2ショット(≧∀≦)

ヨーク少し顔がモシャってて立派な顔が見えないのが残念。


お次は3匹で3ショット(≧∀≦)


やたらとCHOUが張り切って前に出て来て主張しまくりヾ(^_^;

レディーに挟まれて!?いや違うササミ欲しさに…!!


CHOUは只今レディーには一切興味なし!!食に真っしぐら(ΘoΘ;)


ヨークに腰振られてた位ヾ(^_^;ヨークはたまに何故かレズビアンヨークに変化します(爆笑)!!!



いつも一眼でも写真は撮っているのですがアップするのが面倒なので携帯からになってしまいます…またいつかカメラ画像もアップしよう〜(*´∀`*)


さぁ明日は特に気合い入れて頑張ろう(・ω・)ノ

ニックネーム KEIKO at 22:27| Comment(2) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ササミ

image/choucream-2007-07-25T22:20:19-1.jpg




2日前程にヨークがどこからともなくササミをくわえて走ってきました!!


ヨークは私の家の構造はほとんど知っているらしく犬のおやつを置いている場所把握し、しかも袋が開いていたのかそこからGETして来た模様\(◎o◎)/!


CHOUやCLOLOよりある意味良く解ってるやんっ(^-^)これは凄い!!


場所的にはゴミ箱を確認しながら2本足で立って棚に手を掛けて首を伸ばさないと取れない位置。

テクニックを要します!!今日もヨークはササミの為に頑張っています!!もう袋は閉じたのにヾ(^_^;


写真はササミを食べ中(^-^)/~

ニックネーム KEIKO at 22:20| Comment(1) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

蝉の恩返し?

image/choucream-2007-07-24T22:47:03-1.jpgimage/choucream-2007-07-24T22:47:03-2.jpgimage/choucream-2007-07-24T22:47:03-3.jpg




昨日の夜近くに親が蝉のオンゴロウが道を歩いてたと言って家に持って来ました!!

ほっていたらそのまま車に踏まれていたかも(>_<)


この時点で少し手がおかしくなっていたので網につかまらせようとしたんですが、なかなか上手く掴まってくれない何とか掴まり殻が割れ、少し中身が出てきた位にボテッと下に落ちてしまった…。1枚目の写真の時に!

やっぱり手がおかしかったから落ちたと思います!!


落ちても蝉は関係なしに孵化中…なので家族でギャァギャァ言いながら違う網へ移動。


次はもし落ちてもいける様に土台も設置!!落ちたら確実にヤバい(*_*)


何とか掴まり2・3枚目の写真の状態へ(^-^)v


と安心していたら3枚目の時から少し時間が経った時、ボテッと土台に落下(ΘoΘ;)

何てドンクサい蝉…。


ギャァギャァ言いつつこのままではヤバいの蝉を何処かに掴まらせないと!!!

妹も弟も蝉を助けようとしなかったので産まれたての蝉を私の手に掴まらせ、網に掴ませようとしたんやけどなかなか網に掴まってくれない(ToT)おいおい…。腕が痒いよ…。


網には掴まらないので繊維が沢山あるバスタオルへ!!何とか掴まり羽を伸ばし始めました!!


後数分落ちるのが遅かったら確実に空飛べなかったよ┐('〜`;)┌おまえ!


夜中この蝉をこのままにしていたら猫がいるので危ないからゆっっくりバスタオルを外に移動、吊し終了d(-_-)


蝉騒動は終わりを迎えました!!

朝みたらきちんと飛び立って行ってました((( ^^)爻(^^ )))良かった良かった!!!


これだけで家族でハラハラドキドキしながら守ってあげたから恩返しでもあったらなぁと思いました(^-^)/~

ニックネーム KEIKO at 22:47| Comment(3) | KEIKOのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

下痢

image/choucream-2007-07-23T20:18:24-1.jpgimage/choucream-2007-07-23T20:18:24-2.jpg




只今CLOLO下痢中です!!


ちょっと前からフードを変えようと思っていて、前から食べていたフードに新しいフードを混ぜてあげていたんやけど、昨日一気にフードを変えたら案の定下痢になりましたヾ(^_^;


CHOUは体が強いのか?全て変えてもやや軟らかくなるだけでした(^-^)v


明日には治っててくれ!!


写真は子犬の頃のCLOLO!!あの頃は小さかったなぁヾ(*'-'*)

最近のCLOLOです!!

ニックネーム KEIKO at 20:18| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

プードルマット

image/choucream-2007-07-21T22:51:11-1.jpg




7月17日は私の誕生日でした!!!


誕生日プレゼントにオーナーとくまさんからプードルのマットを頂きました(o/∀≦o)

しかもブラックのプードルです!!

写真よりも実物の方がカッコいいd(^O^)b


これはマットだけど敷かずに自分の部屋の壁にでも飾ろうと思い中!!

輸入物らしくイギリスで作られたみたい!敷ける訳がない"o(≧ω≦;)

大事に使わせて頂きます!!!


誕生日って嬉しい?反面年を取るって事なので恐ろしい…。と毎年思わされます(ToT)

ニックネーム KEIKO at 22:51| Comment(2) | KEIKOのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

トリミング

image/choucream-2007-07-20T22:00:15-1.jpgimage/choucream-2007-07-20T22:00:20-2.jpg




トリミング室の改造もう少しで完成しそうなんですが…厄介な問題が(ΘoΘ;)


今日はCLOLOのシャンプーのみを実行!!!


毛もかなり増えてドライングがかなり大変ヾ(^_^;


きちんとセットしていないので…私にもどんな感じになっているのか解りません…(*_*)


最近CLOLOはラップの量が増えました!!

なるべく面倒なので背中のラップはしていなったんやけど、しなかったら伸びてきてるので縺れてきます(-"-;)伸びると大変!!


CLOLOでは立派なフルコートを完成させるのが夢(*'o'*)次回のセットが楽しみです!!


シャンプー後はチアガール風にしてみました(*'-^)-☆顔は女の子らしいよCLOLO!!

ニックネーム KEIKO at 22:00| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

トリミング

image/choucream-2007-07-18T23:27:10-1.jpgimage/choucream-2007-07-18T23:27:11-2.jpg




昨日CHOUと知り合いのチワワのマロのトリミングをしました!!!


マロは1mmサマーの足先バリカン!!夏は毎回これです(^-^)v

かなり涼しげで私は好き!!去勢してからマロかなり太り3.3キロもあります!!でも可愛いd(^-^)



続いてCHOU!!

前回に3mmあててるので今回はあてずに揃える程度d(^O^)b

アフロも揃える程度で目にかかる毛を少し短めに!!

アフロほんとはもっとデカくしたいんやけど後頭部がいつも縺れてるから…です(>_<)


口周りの毛も汚いとの声があり短めにしました!


結構スッキリ(o^-')b


写真はお疲れモード(ΘoΘ;)

いやいや撮影しましたヾ(^_^;

ニックネーム KEIKO at 23:27| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

初めまして?

image/choucream-2007-07-17T20:54:13-1.jpgimage/choucream-2007-07-17T20:54:14-2.jpg




初めましてチワワ×ヨークシャの女の子、名前はリリ!!

2日前についに来航しました!!


と言っても妹の友達のワンコちゃんです(^-^)私ん家はこれからもプードルしか増えないでしょう(^ヘ^)v


家族で1泊するから預かって欲しいと言う事で我が家にやって来ました!

最初はいつもトリミングに出している動物病院に預かってもらおーかなと言ってたみたいですが、友達の妹がそれでは心配と言ったらしく、私の家が動物好きと言う事を知ってて預けたいと!!


抜け毛には敏感な私…チワワ×ヨークシャなので毛抜けそうと思ってましたが、あまり抜けてませんでしたd(^-^)良かった良かった!!


無駄吠えもなく賢かったですねo(^o^)o初めての場所なのに下痢もせず!!


そしてリリは珍しくCHOUの事を気に入ったらしく、CHOUが近くに歩いて来たりするとシッポをブリブリニオイをかぎに行きます(*'o'*)

CHOUの事を気に入るって…びっくりでした。

だけどCHOUは興味なし、苦手な様子で逃げ腰(ΘoΘ;)頼りない男!!!


CLOLOとはメス同士!!微妙な関係ヾ(^_^;


慣れたけど1泊だったので昨日帰って行きました!

ニックネーム KEIKO at 20:54| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

お久しぶりカット

image/choucream-2007-07-15T08:23:40-1.jpgimage/choucream-2007-07-15T08:23:41-2.jpg




ちょっと前やけど水曜日に学校に行って来てスッキリしてきました!!!


約2ヶ月足先&ボディーは伸ばしていたので顔バリは1ヶ月ぶり!!

モコ顔からスッキリ!!CLOLOの久しぶりの顔が出てきました!!

妹曰く、CLOLOは可愛らしい目付き&顔してると(^-^)ブラッシングして綺麗にした時に見える目がお気に入りらしい!!

CHOUの顔は…らしいΣ(=д=ノ)


CLOLOの前毛が落ちて目にかかるすだれみたいな時は苦手らしいです!!


学校では時間を計ってカットセットしたので綺麗に立たなかったのでまた自宅でセットして毛先のチッピングしようと思いますo(^o^)o

たぶんCLOLOはサドルが似合う様に思えます!

ニックネーム KEIKO at 08:23| Comment(0) | CLOLOのやんちゃ漬け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

脳内メーカー

最近流行っているexclamation&question脳内メーカーと言うものをやってみましたGood


まずはCHOUから顔(笑)

名前の所には「○○しゅう」と入れてみましたexclamation×2○○には苗字です!!

すると下な結果がexclamation

・・・・金と嘘っていったい・・・・人間だったら何を考えているか解らん人やし顔(汗)

これはヤバイわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シュウ.gif


次に普通にCHOUと入れてみた所下の様な結果がexclamation

私が思うにたぶんこっちの方が合ってますひらめき食が主で悩みもあり、秘密もあり少しは休みたいみたいないい気分(温泉)


CHOU.gif


ホネ ヤギ ホネ ヤギ ホネ ヤギ ホネ ヤギ ホネ ヤギ ホネ 


お次はCLOLOです顔(笑)さぁCLOLOはどんな結果にどんっ(衝撃)


名前の所には「○○くろろ」と入れてみましたexclamation×2○○には苗字です!!


とこの様な結果が下

・・・・全て金有料有料有料かいっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ちょっとこれにはビックリ爆弾CLOLOには有り得ないです雷


クロロ.gif


次に普通にCLOLOと入れてみた所下の様な結果がexclamation

おおおっ!!!こっちの方がCLOLOらしいやん顔(イヒヒ)

友と遊びつつ、幻&疑も持っているみたいなexclamation×2


CLOLO.gif



まぁこんな感じでやってみました顔(イヒヒ)

だけどこのサイトかなり繋がりにくいので夜はしない方がいいかもふらふら

繋がらなさ過ぎてイライラしますパンチ
ニックネーム KEIKO at 16:50| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

いきなり

image/choucream-2007-07-10T19:30:05-1.jpgimage/choucream-2007-07-10T19:30:07-2.jpg




CHOUがいきなり目をショボショボ…。


今日の朝は何ともなかったのに昼位になぜか左目を閉じて涙目に。

しかも凄い充血。見ているこっちまで痛くなる位(>_<)

まずは精製水で目を洗い、前に獣医さんで貰った軟膏を入れてひとまず寝てもらいました!!!

約3時間位。そしたら少しはマシになってたので様子を見る事に!!明日までに治ってくれてたらいいやけど(>_<)犬も言葉喋れたらいいのにとつくづく思わされます!


写真は目痛たCHOUと元気ハツラツCLOLO(^-^)v


CLOLOは猫の動きに物凄い敏感σ(^◇^;)。。。その敏感差を違う所で発揮させてくれ┐('〜`;)┌

ニックネーム KEIKO at 19:30| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ホームセンターinCHOU

image/choucream-2007-07-08T22:20:28-1.jpgimage/choucream-2007-07-08T22:20:28-2.jpgimage/choucream-2007-07-08T22:20:28-3.jpg




今日は昨日の日記の通りトリミング室を移動する為に必要な器具をCHOUと共にホームセンターへ買い出しに行って来ましたd(^-^)


CLOLOも連れて行きたかったんやけど今回はCLOLOにはお留守番してもらいました!!


ホームセンターに着くと、CHOUはカバン型のキャリーの中へ!!!

少しの間肩にかけていたんやけど…あまりにも重さにリタイア(>_<)

重いと言うか肩が凝り始めた…。まぁ重たいと言う事か。


なのでカバンと共に、買い物カートへo(^o^)o

直接には入れてなかったからペットカートに入れなくても注意されずいけました。


飽きてくるとフセして器具部に顔乗せて居眠りこきまくってました"o(≧ω≦;)


他のお客さんにはアフロ犬やおとなしい子やね〜など言われてましたが…家ではやたらとうるさいし、色々やらかしてくれてるよ…と思いつつ買い物終了!!


ついでにミルキーガムを買いとっ母に猫の爪研ぎまで買わされました(ΘoΘ;)猫の物は私は一切手をつけてないのに…。

まっいいけどさ(^-^)



家に帰ると案の定CLOLOは怒ってギャンギャン騒いでたし(^ヘ^)v

次は一緒に出掛けるって(@´д)(д`@)



移動したトリミング室もまた載せま〜す!

まだ完成してないので(*_*)

ニックネーム KEIKO at 22:20| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

枕好き

image/choucream-2007-07-07T22:49:00-1.jpgimage/choucream-2007-07-07T22:49:01-2.jpg




CHOUは人間の枕に頭を置いて寝るのが好きらしく、ちょっと私がトイレとかに行って帰って来るとこの様にあたかも自分の枕かの様に寝ますヾ(^_^;


あまりにも気持ち良さげにしている時は少しの間様子を見ます!!!だけどそのまま寝てしまう時があります…その時は移動してもらいますd(-_-)

そしたらノソノソと床にべちゃっと寝てますσ(^◇^;)。。。


CHOU用に枕をもう一つ置いてあげようと思い中!!置いてあげたら置いたで使ってくれなさそうやし。。。。(〃_ _)σ‖


明日はバイトが休みなので自宅トリミング室の改造&移動をしようと試み中!!


まず某ホームセンターに買い出しに行って来ます(^-^)うまくいけばいいんやけどなぁ(ρ.-)

ニックネーム KEIKO at 22:49| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

トリミング

image/choucream-2007-07-06T19:32:30-1.jpgimage/choucream-2007-07-06T19:32:31-2.jpg




ちょっと前にシャンプーしたCLOLOです!!

前のカットから1ヶ月ちょい経っています!!結構モコモコ!アンダーラインはまだ足りないカ所がありますがヾ(^_^;


早く足バリ&顔バリしたいっ!来週の水曜日の学校まで我慢。

試験に向けて時間を計ってカットしようと思いますd(^-^)試験にはCLOLOは出ないのでキドニーパッチは入れんとこかな。。。とも思います。


今日はCHOUのカットしました!やたらと耳を掻いていたので…怖々頭を見たらやっぱり頭の後ろ縺れてました…(ΘoΘ;)

まぁスリッカーですぐに取れる範囲やったけど。

カットはアフロを夏Ver.に少し短めに!!

切った後から見たら日差し付きアフロになってましたσ(^◇^;)。。。

まぁこれはこれで面白いからおいておきました!

ニックネーム KEIKO at 19:32| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

学校

2007 6 27-3.JPG

上正面から見るとかなりセットが広がってきてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もっと中央に集中するようにせんとヤバイなぁぁぁバッド(下向き矢印)

とは思ってはいるけどいつも広がるねんな・・・・顔(え〜ん)


2007 6 27-4.JPG


上アップ目


2007 6 27-5.JPG


上流し目顔(イヒヒ)クールな目でかなり顔キレイィィィ〜ですぴかぴか(新しい)


顔があまりにカッコよかった男の子に間違われました顔(笑)



6月27日の学校でのヨークですexclamation×2


今回で学校でのカットは試験約2ヶ月前なので終了あせあせ(飛び散る汗)


なので今日セットしてちょこっとカットしましたGood


これでほんとにカットは出来ない状態に突入顔(泣)2ヵ月後が恐いですあせあせ(飛び散る汗)

試験に受からなかったらを考えると。。。。爆弾
ニックネーム KEIKO at 23:18| Comment(0) | KEIKO in 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする