2007年08月31日

トリミング

image/choucream-2007-08-31T21:41:22-1.jpgimage/choucream-2007-08-31T21:41:22-2.jpgimage/choucream-2007-08-31T21:41:22-3.jpg




今日はチワワのマロがトリミングに来てくれました〜U^ェ^U

その後、CLOLOのシャンプー前セットアップ!!シャンプー前だから毛がふにゃふにゃ〜(ΘoΘ;)


6日の試験までにセットが少しでも上手くなれる様にと思い。。。。(〃_ _)σ‖

後、練習出来る日は5日の水曜日の実習のみ。


今、女帝を見ながら携帯から更新中です!!!


女帝といいライフといい気になります(^-^)

ニックネーム KEIKO at 21:41| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ネタなし






最近ほんまに書くようなネタがありません…。


CHOUもCLOLOも至って普通。何の変化もなし。健康が一番なんやけどさ〜。


そーいやCLOLOのワクチンが切れてるから注射打ちに行かないとダメなんやけど、CHOUも9月に切れるから一緒に行く予定!!!

出費やな〜(ToT)


来週の木曜日は卒業試験…水曜日に仕事先でヨークのセットの練習をさせてくれました!!

本番もあの調子で上がればいいんやけどなぁ(*_*)バリカン持つ手震えない様に祈ろう。


明日チワワのマロがトリミングに来ます!


CLOLOのシャンプーもしないとヤバいよ(-"-;)

ニックネーム KEIKO at 23:19| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お出かけ?

image/choucream-2007-08-27T22:33:19-1.jpgimage/choucream-2007-08-27T22:33:19-2.jpg




ちょっと前に水呑神社と言う所におばぁさんのタクシーの運転手替わりに行ってきました!!ついでに銀行にも!


お出かけ好きなCHOU&CLOLOも一緒に(^-^)v


小・中学生の頃に通学路だった道を通って行ったのですが、風景が多々変わっていてびっくりでした!!!


田んぼがなくなり新しい建物が建っていく姿を見るのは何か悲しくなりました(>_<)


だけど山の方面に近付くに連れ、田んぼが広がってきました!!


山道を少々越えすぐに神社に到着。


CHOUもCLOLOも駐車場案内人を不信がり吠えてました…。

やめてくれ…普通のおじぃさんやから…(ΘoΘ;)


写真はおばぁさんの膝にてCLOLO!!!

いつになく真剣な顔付き(о´艸`)なんで??



帰りに銀行へ。

車でおばぁさん&CHOU&CLOLOは待機!!

おばぁさん曰く、CHOUは私を探し後ろ座席へ…CLOLOはたまにキュンキュン言いながら人が来たら吠えてたらしい…。


CHOUは昔から何故か私が車から降りようとしたらかなり必死ヾ(^_^;

その必死の顔がウケます!!!


CHOUの写真は寝る前の姿(´〜`)

ニックネーム KEIKO at 22:33| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

久々アップ

書くネタもないので猫(泣)ドドドドド〜〜〜ンッとCLOLOのアップでも載せてみました顔(汗)Good


CLOLOは黄色のラップとかより赤のラップの方が良く似合う様な気がしますッ(o-∀-)ゞまた赤のラップ買おうかな〜exclamation×2


それと未だに耳のラップをカジリ倒すのは辞めない・・・

仕事から帰って来た時や朝起きてきた時とか・・・特に・・・ほんまにCLOLOめ〜パンチ


2007 8 20-4.JPG


2007 8 20-4.JPG


2007 8 20-6.JPG
ニックネーム KEIKO at 18:04| Comment(4) | CLOLOのやんちゃ漬け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

セットアップ

image/choucream-2007-08-21T22:24:51-1.jpgimage/choucream-2007-08-21T22:24:51-2.jpg




今日はヨークのセットアップを自宅で練習しました!!


だから明日の学校はCLOLOで行きます。

学校でセットだけしてもあまり意味ないし。

それにしてもあまりヨークの毛伸びてないよーな。夏は伸びるのが早いと聞いてたけど個々によるみたいやね!


スウェルはほっっんとに難しい…またもや微妙な感じに仕上がり…。

けどいつもよりマシに出来たよーなヾ(^_^;


セットの時間は20分位かかってしまった…。ヤバいわ〜


明日はCLOLOで2時間計ってカットしようと思います!!


あぁぁ〜試験が嫌で仕方ないです(ΘoΘ;)

ニックネーム KEIKO at 22:24| Comment(2) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

しくじった

image/choucream-2007-08-20T23:40:50-1.jpgimage/choucream-2007-08-20T23:40:50-2.jpgimage/choucream-2007-08-20T23:40:50-3.jpg




今日は私の頭の中の計画間違いでCLOLOをシャンプーしてしまった…。

時間も何もかもが無駄になった(ΘoΘ;)


CLOLOが終わってからメインのヨークのシャンプーへ!!!

セットだけ練習しようと思ったけどセットしたらまたシャンプーしないといけないのでセットは明日する事に。

いつもの失敗を改善できたセットが出来たらいいんやけどヾ(^_^;


写真は間違いシャンプーでお疲れCLOLOと長い間この上でいたCHOUとやたらとモコモコ過ぎてアップ禁止ヨーク!アザラシみたいになってます!

またこれが家族に好評ですd(^O^)b

ニックネーム KEIKO at 23:40| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

トリミング

image/choucream-2007-08-17T23:08:50-1.jpgimage/choucream-2007-08-17T23:08:51-2.jpgimage/choucream-2007-08-17T23:08:51-3.jpg




CHOUのトリミングしました〜!!


ボディーのカットをアイボか背中に何かのマーク入れようと企んでましたが、面倒になり結局揃えるだけで終了ヾ(^_^;


揃えるだけが続いているからだんだんモコモコしてきた(ΘoΘ;)暑苦しいよ!!

弟はアフロが暑苦しくてウザイらしい…でもアフロは切りません(*`З´*)


今日は切る気が全くなかったので顔も超適当。

だから顔が四角い(ΘoΘ;)まぁいいとしよう!!


話が変わって妹が携帯を変えました!!

しかも3Gのワンセグ!!カメラも超綺麗!!

私も変えたいけど今は我慢我慢。私はTOSHIBA派なので次のTOSHIBAが出るまで待ちます?!!たぶん!

でも携帯でローン?は嫌ですね。


明日は大阪37度σ(^◇^;)。。。頑張ろ(ΘoΘ;)

ニックネーム KEIKO at 23:08| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

りゅう

image/choucream-2007-08-15T23:27:08-1.jpgimage/choucream-2007-08-15T23:27:08-2.jpg




今日は犬3匹中、一番長老の犬りゅうを登場させてみました!!!


年齢は13歳!!!やたらと元気!散歩も引っ張る引っ張る引っ張り過ぎで息荒いし…見てるだけでこっちが疲れるわ(ΘoΘ;)って程元気!!


けどやっぱり年なので耳が遠くなってきています。名前を呼んでも寝たふり?たぶん家族と言う事で油断しているのもあるとは思うけど。


番犬でCHOUやCLOLOより断然賢い!!!

前はアライグマを見つけたりとかなり危険を教えてくれます!!


やっぱり日本系ミックス犬なので?獣医さんは嫌い!!トリミングに出すなんて滅相もない…暴れるでしょう…たぶんヾ(^_^;やけど。トリマー泣かせな奴だと思います。


CLOLOはりゅうに会うと必ずと言っていい程ウレションをします!!

CHOUには普通やのにヾ(^_^;


また涼しくなったら3匹でランで遊ばせよd(^O^)b

ニックネーム KEIKO at 23:27| Comment(4) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

トリミング

image/choucream-2007-08-13T22:10:28-1.jpgimage/choucream-2007-08-13T22:10:28-2.jpgimage/choucream-2007-08-13T22:10:28-3.jpg




昨日はCLOLOのシャンプー日!!!


シャンプー前にセットの練習だけしました。

私はほんまにセットが苦手…ヤバい(>_<)

でも今日ちょっとだけ解らなかった部分が解った気がします!!


バリカンはかけていないのでちょっとモコ顔!!

また学校で時間計ってカットするからそれまで伸ばす予定。

学校な実技も残す所後2回…少ないっσ(^◇^;)。。。


セット後は汚ないので小さ目写真で(ΘoΘ;)


シャンプー後はラップで巻き巻き!!今日は女の子らしくピンクと耳はブルーで(^-^)いつの間にかCLOLOも全身ラップに!!!大人になりました!!!性格は相変わらず…ですがヾ(^_^;


CHOUもシャンプーしないと臭い発言が…《《(;゜Д゜)》》

ニックネーム KEIKO at 22:10| Comment(2) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

わんわんネバーランド

image/choucream-2007-08-12T23:02:04-1.jpgimage/choucream-2007-08-12T23:02:05-2.jpg




かなり遅くなりましたが、6日月曜日くまさんと一緒にわんわんネバーランドへ遊びに行って来ました!


くまさんはロミオ&スタットを連れて、私は2匹同時連れは無理なのでどちらか抜擢しないと…(>_<)

CLOLOはショーや学校にも出掛けてるしと、今回はCHOUを抜擢!!CLOLOごめんよ〜次は行こうd(^-^)


お初のワンネバ!!

まずは昼食がてらカフェへ。

ランチメニューのタコとタマネギとトマトのパスタを頂きました!!

パンかライス選べて、サラダ、デザート付きで780円とお得!!!パスタ、タコが沢山入ってて美味しかったです!!


この間CHOUはガサガサ落ち着かないのでハウス!!

久々に会うロミオ&スタット!!ロミオは身内Loveでスタットにやたらと猛アピール(≧m≦)


スタットはスタットでCLOLOと同じ動き、激しかった(≧m≦)やっぱり兄弟(^-^)


お次はドッグランヘ!!ワクチン証明と狂犬病の証明書があれば1頭1000円で2頭目からは500円らしいです。


ドッグランに行くとオフ会みたいな集まりがいてその子たちが機嫌良く遊んでました!


その輪を乱すのは悪い気がして少し様子を見る事に、だけどなかなか帰らなかったので一度試しにCHOUを放してみると、やはりお気に入りのレディーをナンパ(ΘoΘ;)やめてくれよ…。

すぐにまた捕まえ又様子見!!


するとオフ会組が写真撮影をし出し、ちょっと間してちらほら帰り始めました(^-^)v

としているうちにオフ会組は全員帰り、CHOU&ロミオ&スタット&ポメ&ヨーキー&ボストンテリア×ウェスティーと全員オス!!

やっぱりオスばかりだと平和!平和でもなかったけどマシでした!


CHOUはお気に入りのホッピーと言うおもちゃを見つけ、ずーっとそれを私が投げては持って来ての繰り返し!!私が投げなかったらハムハムしてました。


とこんな事をしてたら時間が経つのが早い!!!

いい時間になってたのでバイバイの時間!!

CHOUも疲れたのから電車の中では爆睡!私も爆睡!あっという間に地元の駅に着きました(^-^)


また機会があれば行きたいです!!

ラップ組はちょっと辞めた方がいいかもと(ΘoΘ;)


まぁまぁワンネバ楽しかったd(^O^)b

ニックネーム KEIKO at 23:02| Comment(2) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

浴衣

image/choucream-2007-08-03T22:34:50-1.jpgimage/choucream-2007-08-03T22:34:51-2.jpgimage/choucream-2007-08-03T22:34:51-3.jpg




今日は台風?のせいでかなぁぁり蒸し蒸しと暑かった…。


朝からダッシュでCLOLOのシャンプー!!

そういや、CLOLOのワクチンが7月後半に切れている事を忘れてた。

また打ちに行こう!!

写真はシャンプー後のCLOLO(^-^)v


話し変わって、おばあさんがCHOUの浴衣を買ってくれました!!!

と言っても人間用なので少し修正が必要。

そこらはおばあさんがきちんとCHOUに合う様にしてくれるみたい(^-^)/~

さぁどんな感じに出来るのか楽しみです!!


生地は紺色に花火柄あっさり系です。CHOUは子供用で70サイズを購入!!調度?でした。


写真は寝る前のCHOUと何か怪しい音がした時の今にも吠えそうな顔付き(ΘoΘ;)のCHOU!!!

ニックネーム KEIKO at 22:34| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする