2007年09月29日

スヤスヤ…?

image/choucream-2007-09-29T22:56:19-1.jpgimage/choucream-2007-09-29T22:56:20-2.jpgimage/choucream-2007-09-29T22:56:20-3.jpg




そんなに疲れてもないはずやのにバタンキューのCHOU。


遠くから見てると何の変わりもない普通に寝てる顔つき!!


やけど…だんだん近づくにつれ……目が細くなり、白目w(☆o◎)w


CHOUって白目で寝てたんや!!!


CHOUは本格的な眠りに入りたい時は一人で部屋の隅にいつも寝に行くから知らんかったよヾ(^_^;



今日の夜はかなり涼しいです!扇風機もいらん程。


日中はトリミング室内でいたのでわかりませんが、もっと涼しくなってほしいです(^-^)

ニックネーム KEIKO at 22:56| Comment(1) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

テンション↑↑↑

image/choucream-2007-09-27T22:43:16-1.jpgimage/choucream-2007-09-27T22:43:17-2.jpgimage/choucream-2007-09-27T22:43:17-3.jpg




私の部屋に連れて行くとCLOLOはテンションMAXなります!



最近、CLOLOも私の部屋で放して遊ばせていてもオシッコを我慢できるようになったみたい(^-^)v


なのでちょこちょこCLOLOも二階へ進出中!!



夜寝る時もたまに弟と一緒に寝てます!布団の上で寝てるらしい!


オシッコも我慢できる位お姉ちゃんになった????と言う事ですね!



もっと涼しくなったら屋上ランで遊ばせよ((( ^^)爻(^^ )))もっと秋らしくなれ〜!



明日は知り合いのノミ?プードルが来る(ΘoΘ;)可愛がってる様で不衛生ってどうなん|||(-_-;)||||||

嫌や〜…。


その後、CLOLOをシャンプーしてCHOUのワクチンにでも行こうd(^-^)


ニックネーム KEIKO at 22:43| Comment(0) | CLOLOのやんちゃ漬け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

image/choucream-2007-09-27T00:49:32-1.jpgimage/choucream-2007-09-27T00:49:32-2.jpgimage/choucream-2007-09-27T00:49:32-3.jpg




6日ぶりヾ(^_^;ちょっとサボってしまいました!!



特に何もない日々だったんで…



何かあったと言えば―


そうです!


つつついにipod classicを予約注文してしまいましたぁぁ〜o(^o^)o


前まで私的には音楽聞くんやったらMDでも全然いいやん派だったのですが、妹のipodminiがちょっと前に壊れて…買い換えるみたいな発言をしてて、写真も入れれるし、今のipodは映画も見れるときたぁぁ〜


なので私、初ipodを持つ事になりそうです!!


まだ手元にないし、入金もしてないので…なりそうにしときます(^ヘ^)v


早く届かないかワクワクドキドキです"o(≧ω≦;)


まぁ自分に卒業のお祝いと言う事にしとこ〜(^-^)v


また届いたらアップアップします!!



そして昨日はCHOUのトリミング〜


1枚目のCHOUはCLOLOがたまごちゃんで遊ぶ姿をまるで人間が様子を見てる感じで拝見中σ(^◇^;)。。。

ニックネーム KEIKO at 00:49| Comment(8) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

学校

image/choucream-2007-09-21T19:16:02-1.jpgimage/choucream-2007-09-21T19:16:03-2.jpg




昨日は学校でした!

学校内のみのDOGSHOW!!


CLOLOは前日の朝に学校でシャンプーして、次の日の夕方にカットセット!!


もちろん毛はクリクリ(ΘoΘ;)サドルは余計にクリクリになりやすいのに…


だけど2日続けてシャンプーはキツいし、しかも土曜日にショーにも出たから土曜日入れて今週だけで4回シャンプーしてるし…CLOLOが可哀想(ToT)5回シャンプーなんて…私の中ではありえません!


走り終えてからCLOLOはキャリーで爆睡(´〜`)待ち時間が長かったので疲れMAXだったに違いありません。


結果は2席。カットもセットも適当な中、2席なんて良かったです(^-^)v


今日CLOLOのシャンプーをしてCLOLOの出番一旦終了。


もこもこCHOUのシャンプーしてワクチン行かんとヾ(^_^;CLOLOもヾ(^_^;

ニックネーム KEIKO at 19:16| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

CLOLOの変顔

image/choucream-2007-09-19T19:18:19-1.jpgimage/choucream-2007-09-19T19:18:21-2.jpg




今日は学校でした!


それにしても暑い…暑過ぎた…


電車はまだクーラーが入って涼しいんやけど、扉が開いたとたん物凄い熱風が(ΘoΘ;)


おいおい、もう9月やろ〜と思いながら耐えました。


今日はシャンプーしてチッピングのみ!超〜楽!!楽なのはいいけどこれで月謝払ってるって思ったらキツいわヾ(^_^;


チッピングしかしなかったと言うと明日に学校の中だけでDOGSHOWが開催されるから。


CLOLOは明日シャンプーしなくて済む様に一応ショー前の用意。


学校の中でもCLOLOのヤングアダルトは4頭。

しかも一番バッター。これは嫌です!!みんなの犬の年齢も書いてて年齢的に一番じゃないのに…

何故1番???謎!あまり深く考えない事にしよ〜!


明日の4時半に学校に行ってセットなどして6時半開始らしい。


明日の夕方には足下クリクリやろなぁ〜まぁいいけど!!


写真は嬉し過ぎてテンション高めの寄り目なCLOLOと口をイーーの変顔CLOLOσ(^◇^;)。。。

寄り目不気味ρ(..、)ヾ(^-^;)

ニックネーム KEIKO at 19:18| Comment(2) | CLOLOのやんちゃ漬け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

CLOLO登場

image/choucream-2007-09-18T21:31:27-1.jpgimage/choucream-2007-09-18T21:31:27-2.jpg




CLOLOが母親に連れられいきなり2階(=CHOUの領域)へ登場!!!


かなりテンション高め↑↑↑↑↑


CHOUと部屋中を駆け巡り、ウォンッウォンッとお叫び\(`O´θ/CLOLOの声は耳に響きます!


たまごちゃんをあげると取り合い争奪戦!!

CLOLOの方が素早いしゲット率が高い。

でもCHOUがゲットしたら抱え込みハムハム開始なのでCLOLOからしたら取り換えしにくいらしいです!


CHOUは取られると、お尻をほったてて高いめの声で鳴き続ける…はっきり言ってうるさ過ぎ…。上の2枚目の写真。


CLOLOはそのうるさいCHOUに怒り狂いCHOUの首、尻尾、手などに歯を剥き出し噛み付き攻撃!!


CHOUも慣れてるのかドンくさいながら交すのは上手い!!噛まれてるのは噛まれてるんやけど(ΘoΘ;)


あまりにもうるさいのでたまごちゃん没収!!


CHOUは隠すのを観察!

CLOLOは隠されたとも知らずにたまごちゃん探し!!探し始めたらしつこいヾ(^_^;


結局あまりのしつこさに少しだけ遊び終了!!!


一階へ下りました!

ニックネーム KEIKO at 21:31| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

DOGSHOW:ドラゴンハット

image/choucream-2007-09-17T19:51:35-1.jpgimage/choucream-2007-09-17T19:51:35-2.jpg




9月15日土曜日、久々のショーに行ってきました!!

9月の半ばと言うのに激暑…。大型犬もかなり暑そうに口開けてました(>_<)私もバテバテ…。


CLOLOのヤングアダルトクラスは5頭!以外と多かった。

セットする前に歩かしていた時はネックの下がり具合はまだマシやったのに…本番に限り↓↓↓↓↓下がり…チーン終えました…

もっとハンドリング勉強しないとヾ(^_^;

次回のショーはダメな部分をなるべく解決してからにしましょう!!

ニックネーム KEIKO at 19:51| Comment(0) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

トリミング

image/choucream-2007-09-14T19:37:13-1.jpgimage/choucream-2007-09-14T19:37:13-2.jpg




明日は滋賀県ドラゴンハットのショーへ行って来ます!


シャンプー前にちょっとだけセットしてみました!


セットしてシャンプーしてカットして疲れました…。


CLOLOのクラスはいったいに何頭出てるのか全く検討もつきません。3匹以上いればそれでいいです。


後はCLOLOがきちんと歩いて、無事に帰宅出来る事だけを祈るのみです!

ニックネーム KEIKO at 19:37| Comment(2) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ズンッッ胴

image/choucream-2007-09-11T19:06:31-1.jpgimage/choucream-2007-09-11T19:06:32-2.jpgimage/choucream-2007-09-11T19:06:32-3.jpg




今日のCHOUです!

昨日トリミングしたばかりやからモフモフ♪この状態がどれだけ長持ちするか?


それにしてもズン胴!幼稚な体型やわ!

歩き方もドングサイしまぁCHOUやから許すけど!


たまごちゃんで気を向けて写真撮ってるのですが、一刻も早く一階に行きたいみたいでソワソワ!写真はすぐに終え一階で待つCLOLOの元へ!

ニックネーム KEIKO at 19:06| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

トリミング

image/choucream-2007-09-10T19:48:42-1.jpgimage/choucream-2007-09-10T19:48:42-2.jpgimage/choucream-2007-09-10T19:48:42-3.jpg




今日は臭い臭いと言われ続けていたCHOUをやっとこさトリミングしました。


アフロの後頭部が縺れてて大変やった(ΘoΘ;)後ろ足の前側も縺れてたし…。

シャンプー中のCHOUはこの世の終わりかの様な顔付きで超真剣σ(^◇^;)。。。への字みたいな顔してるし。


今日からチビビション(もどき)カットをしてみようかなと思い、おでこ部はあまり切りませんでした。


アフロにしていたから首の毛がガッツリありません。

そこも伸ばしてみようかなぁと揃えるだけにしてみました!


耳もほんとは頭に一体化してはダメらしいのですが、今日は一体化しています!

もどきなので目元もスッキリにカット。

たぶん途中で諦めてしまいそうですが、なるべく伸ばしてみましょう(o^-')b


後ろのダックスは新規さんで来てくれました(^-^)今時のミニチュアダックスにしては小さめでした!

ニックネーム KEIKO at 19:48| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

まだまだ

image/choucream-2007-09-09T21:06:32-1.jpgimage/choucream-2007-09-09T21:06:33-2.jpg



まだまだ暑いですね(◎д◎;)
友達と昼食がてら話に行ってきました〜!!

色々話をして、食べてお腹いっぱい!今日行った店は韓国系?アジア系?の人達が沢山いて話言葉&行動などめちゃくちゃ変わった人達もいてある意味面白かった(^_-)db(-_^)


帰って来てから自宅の店の掃除をしていたのでCHOU&CLOLOと一緒に物色しに行きました!

案の定、お邪魔虫扱いやったけどヾ(^_^;


夕方に久々の散歩。行きはハリキリ、帰りはバテバテ…。

CHOUなんかリードに短足な足が絡みズタズタ…ヨレヨレ…σ(^◇^;)。。。へーへー見てるこっちがツライよ!


CLOLOはへーへー言いながらも元気元気!CHOUはおっさん化が進み中!


明日はCHOUのシャンプーせんと…家族からブーイングやよ(ΘoΘ;)

ニックネーム KEIKO at 21:06| Comment(0) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに






明日は定休日久しぶりになかなかなか予定が合わなかった友達と昼食取りがてら話してきます!


帰って来てからやる気があればCHOUのトリミングでもしようかなぁみたいな感じです!


来週のドラゴンハットにヤングアダルト初出陳です!

久しぶりのショー、私とCLOLOは一致団結出来るのでしょうか{{{{(+_+)}}}}

微妙な所です!

ニックネーム KEIKO at 00:50| Comment(0) | KEIKOのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

おまけ

image/choucream-2007-09-07T22:58:33-1.jpg




ボサMAXCHOUです!

家族からは全身が臭いと言われ…私的にはそんなに臭くはないと思うけど。

日曜日に完璧なシャンプーを目指してトリミングしたるからなd(^-^)


学校の試験なんですが一応って感じで受かりました!補習付きやけど。

まだまだ勉強不足。試験になるといつも頭がパニック…回りが見えなくなりただ単に切ってしまうトリミングになる癖があるのでこれを直していきたいです。CLOLOでもショー頑張ろう!!

ニックネーム KEIKO at 22:58| Comment(0) | KEIKOのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

粘土作り

image/choucream-2007-09-05T22:44:07-1.jpgimage/choucream-2007-09-05T22:44:07-2.jpg




今日もムンムンと暑かった…まだまだ暑い日が続くみたいですね〜さすがに夜は暑さはマシになってきている様な気がします!!!


ちょっと前の写真…トップのみラップ直した後のCLOLO。


ここ3〜4日耳のラップを外さなくなりました!!


たぶん今までCLOLOのサークルは蓋付だったんですが、蓋を開ける様にしたのです!

それからマシになってきて、取らなくなりました。いつまで続くのか解りませんが(ΘoΘ;)


蓋が閉まってる=ストレスだったみたいです。


そしてこれもちょい前に作ったサドル。

何か針金の骨格がおかしかったので、やたらと変な不細工な形になりました(ΘoΘ;)


明日はついについに卒業試験です!!


これで落ちたら考え物です┐('〜`;)┌

ニックネーム KEIKO at 22:44| Comment(2) | CHOUとCLOLOが大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

学校

前回の学校でのCLOLOですexclamation×2


2時間計ってあたふたしながら完成ふらふら

CLOLOは足引きがあまりないのでなるべく引いた様に見せたいのですが・・・上手い事行きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)立たせ方もイマイチですがパンチ


2007 8 22-2-2.JPG


ショーに向けてCLOLO、ハンドリングの練習をちょいちょいしています。

少しはネックの下げ具合がマシになって来た様な・・・・気がしますClapたぶん。

しかも今日は今までに見た事も無い、CLOLOにしてはやたらと綺麗なステイをしてくれました顔(笑)こんなのをショーでもしてくれたらいいんやけどな〜顔(泣)難しいですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム KEIKO at 19:06| Comment(4) | KEIKO in 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする