2008年11月13日

寝息

image/choucream-2008-11-13T09:20:07-1.jpgimage/choucream-2008-11-13T09:20:08-2.jpgimage/choucream-2008-11-13T09:20:08-3.jpg




真面目に更新しようと思います!

もう11月半ば、だんだん寒くなってきました!!!私の大好きな季節到来☆

でも電車の中は何かたまに蒸し暑いし空気が悪い…最悪…。空気が悪いのに最近かなり敏感。
さぁ今年一杯頑張るぞ。


と一緒に寝ているCHOUです!

写真もかなり眠そうな様子。大概私より先に夢の中に入って行ってしまうCHOU…

寝息がリアルに聞こえてきます。耳をすまさなくても普通に聞こえる…おっさん化していますΣ(oД〇|||)


極たまに寝言も…メタボ真っしぐらか!!??ヾ(>ε<。`)ノ


寒くなってきたからゴソゴソと布団の中に侵入…侵入してくる時にできる布団の隙間が寒い…迷惑そのもの。。。

かわりにカイロがわりになるから許してます(^O^)

ニックネーム KEIKO at 09:20| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お出かけドライブ

image/choucream-2008-09-17T22:05:09-1.jpgimage/choucream-2008-09-17T22:05:11-2.jpgchoucream-2008-09-17T22_05_11-3.jpg




日曜日に母とCHOUと一緒にインテックス大阪まで道のりを下見がてらドライブに行ってきました!


CHOUはショーには行かないので久しぶりのお出かけ!

服着て準備OK☆☆かなり行く気満々。

CLOLOとみたらしはお留守番。2匹ともかなり怒ってギャンギャン鳴いてました(;´・`)可哀相ですが3匹も連れて行けない。



CHOUはルンルンで車へゴー♪♪

家から出て高速も空いていて1時間15分程でインテックス大阪まで到着!!もっと時間かかると思ってたのであっと言う間に着きました。

道も空いてて天気も良かったので爽快に運転できました!


インテックス大阪に着いたものの寄るりたい所もなく、すぐに帰宅。

帰りはサービスエリアに寄ってみたらし団子を食べました!美味しかった(^O^)
CHOUもパチリ!!


これで27日のショーにも無事行けるでしょう!!
ニックネーム KEIKO at 22:05| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

5歳

image/choucream-2008-06-17T09:28:32-1.jpg




真上から見たケーキですo(*^▽^*)o
向かって左がCHOUで、右がCLOLO(妹、書く)で、上にみたらしです。
めちゃめちゃ書くのが難しくて変になりまくり(;´▽`A``

CHOUが終わると次は私が年を取る番です(;¬д¬)ヤバい…ヤバい…。

ニックネーム KEIKO at 09:28| Comment(2) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

5歳

image/choucream-2008-06-16T15:37:12-1.jpg




6月14日はCHOUの5歳のお誕生日でした!もう5歳かぁ早いです。

毎年おじいさんとおばあさんがCHOUの為にケーキを買って来てくれますヾ(*'-'*)

写真は無理やりCHOUとケーキを撮ったものです!
いつもケーキを買いに行く店があるのですが、その店に知り合いの人が働いていたらしく、ケーキに絵を書ける様にしてくれました!!

なので食べる前にチョコペンで落書き(o^-')b
超書きにくかったけど、CHOUとみたらしの絵は私が書き、CLOLOの絵を妹が書きました!解りにくいけど横顔がCLOLOです。
真上からのケーキの写真は後日載せたいと思います!

ニックネーム KEIKO at 15:37| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

のほほ〜ん

image/choucream-2008-04-17T21:10:17-1.jpgimage/choucream-2008-04-17T21:10:17-2.jpgimage/choucream-2008-04-17T21:10:17-3.jpg




最近のCHOUはと言うと相変わらず写真みたいな感じで平和主義犬です(*´∀`*)


子犬をCHOUに近付けると苦手な様でソソクサと逃げ去ります!!

根性なしです(ノ_-。)

逆に子犬の方がCHOUに興味津津(≧m≦)ぷっ!


近頃は暑くなり始めてるので一緒には寝てるものの布団には入らず、その辺でのさばり寝してますd(^-^)


でも朝方、こそこそと動き始め私らが寝れない時はハウスっです(^-^)/~


と平和な生活を楽しんで?いますヾ(≧∇≦)

ニックネーム KEIKO at 21:10| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

自転車

image/choucream-2007-10-22T19:17:00-1.jpgimage/choucream-2007-10-22T19:17:01-2.jpg




今日は休み〜なので買い物へ!


と言っても日常用品を買いに。

車で行こうと思う所があったのですが、妹も車を使うと…まぁ今日は譲りました。


譲ったので自転車で行ける範囲の買い物へ。


数か月ぶりの自転車!!!かなり乗るの久しぶり!

いつもは電車か車なので自転車に慣れてない…歩道と車道の境目の微妙な段にズズッとコケない様に気をつけましたヾ(^_^;あれでコケたらちょっと恥になりそうやし。


帰りは微妙に自宅まで坂が続くから足が悲鳴をあげてたけど、やけくそで漕ぎ続けました。


無事に到着。自転車は疲れますね(ΘoΘ;)



今週はやっと学校!

1ヵ月放置CLOLOをやっとシャンプー出来ます(ToT)前のカットから1ヵ月何もしてないから伸びてるやろな〜。


セットが楽しみです(o^-')b


CLOLOも綺麗なったらモコってるけど写真のっけます(*´∀`*)

ニックネーム KEIKO at 19:17| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ちょい小顔

image/choucream-2007-10-15T18:36:39-1.jpgimage/choucream-2007-10-15T18:36:40-2.jpg




写真では解りづらいけど、ちょっと縦長?小顔になったCHOUです!

何となく服も着せてみました。


CHOUの事はいいが…今の時期に着る自分の服がありません(ΘoΘ;)


私的には半袖でもまだまだいけるけど(たまに微妙に寒いけど…)、電車で周りを見たら半袖少ないし(ノ_-。)

何となく長袖着らなあかんかなぁ〜みたいな。でも重ね着は肩凝るから嫌いやしなぁ…

まっ半、長、どっちでもいいわっ(^-^)v



もう一つの写真は妹が自分の部屋へ退散して行ったのでCHOUの小さな布団を私の布団の横に作ってみました(*´∀`*)


なかなか気に入ってくれたみたいでジッと寝てました!イビキ付き!!!


さぁ明日も(( ヽ(o^ー゜)

ニックネーム KEIKO at 18:36| Comment(2) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

image/choucream-2007-10-04T22:27:50-1.jpg




枕を使ってまで妹の布団の上で寝るCHOU!!


まぁ私がこの形に持っていったんやけど、CHOUは妹の布団がなぜ??か好みの様で…(≡ε≡;)


妹が来るまで寝てました!妹が来たら妹にウザがられ嫌々移動ヾ(^_^;


妹曰く…昨日はCHOUが横に寝て来るからと言って……

CHOUのいつも寝に来る位置にCHOUよけ布団を置いて寝たと(>_<)


置いたら来なかったらしく足下で寝てたみたい(=_=)可哀想なCHOU…。



最近またCLOLOが耳のラップを噛みちぎる様になった!


一時期は辞めてたのに…何の嫌味?やね〜ん(怒-д-)また対策を練らねば。



そしてついにipodが出荷されました!!しかも海外から\(◎o◎)/!

最近は海外からの出荷が多いみたい!!!


早くて土曜日には着くかも(^-^)/~楽しみ〜!!

ニックネーム KEIKO at 22:27| Comment(2) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

スヤスヤ…?

image/choucream-2007-09-29T22:56:19-1.jpgimage/choucream-2007-09-29T22:56:20-2.jpgimage/choucream-2007-09-29T22:56:20-3.jpg




そんなに疲れてもないはずやのにバタンキューのCHOU。


遠くから見てると何の変わりもない普通に寝てる顔つき!!


やけど…だんだん近づくにつれ……目が細くなり、白目w(☆o◎)w


CHOUって白目で寝てたんや!!!


CHOUは本格的な眠りに入りたい時は一人で部屋の隅にいつも寝に行くから知らんかったよヾ(^_^;



今日の夜はかなり涼しいです!扇風機もいらん程。


日中はトリミング室内でいたのでわかりませんが、もっと涼しくなってほしいです(^-^)

ニックネーム KEIKO at 22:56| Comment(1) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ズンッッ胴

image/choucream-2007-09-11T19:06:31-1.jpgimage/choucream-2007-09-11T19:06:32-2.jpgimage/choucream-2007-09-11T19:06:32-3.jpg




今日のCHOUです!

昨日トリミングしたばかりやからモフモフ♪この状態がどれだけ長持ちするか?


それにしてもズン胴!幼稚な体型やわ!

歩き方もドングサイしまぁCHOUやから許すけど!


たまごちゃんで気を向けて写真撮ってるのですが、一刻も早く一階に行きたいみたいでソワソワ!写真はすぐに終え一階で待つCLOLOの元へ!

ニックネーム KEIKO at 19:06| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ノミ…ノミ…ノミ…蚤

image/choucream-2007-07-31T23:35:39-1.jpgimage/choucream-2007-07-31T23:35:40-2.jpgimage/choucream-2007-07-31T23:35:40-3.jpg




今日は知り合いのプードルのトリミング日。


飼い主さんが連れて来たら、体は前より少し長めでこの子今ノミいてるから〜。

って…(ΘoΘ;)フロントラインあるの知ってるんやから買ったりや〜と思いつつトリミング開始!


お腹バリカンの際、ノミが2・3匹タァァァ〜と走り抜けた…。うわぁ…ありえへん…。

こっちまで痒くなってきた。CHOUとCLOLOに移さん様にせんとと!!



シャンプー中にも泡にノミが…ゲッ(ΘoΘ;)


ドライングをやり始めたと同時に気絶したノミ、オンパレード《《(;゜Д゜)》》


頑張って10匹程取ったけど、こんなんじゃらちがあかないのでノミを飛ばさない様に乾かしました。

見てるだけで痒いわ(-"-;)


トリミング終了、飼い主さんに取れるのは取ったけどと話すと、取ってもまた付くやろ〜&獣医さんに行くのも面倒やしってo(><;)(;><)o


新しいリードやカラー買ってるんやったらフロントライン位買いに行け〜って思いましたが(*_*)

解ってるのに行かないんだったらと思いもう何も言いませんでした。



写真のCHOUの頭アフロと言うかヘルメット犬(*'o'*)


2枚目はビーズを繋げてネックレスもどき(*゜艸゜*)-3


今使っている携帯、結構長いこと使ってて気にはいってるんやけど、写真が綺麗に撮れる携帯が欲しいなぁ〜とけど携帯は全部高いから悩みます(´〜`)

ニックネーム KEIKO at 23:35| Comment(2) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ホームセンターinCHOU

image/choucream-2007-07-08T22:20:28-1.jpgimage/choucream-2007-07-08T22:20:28-2.jpgimage/choucream-2007-07-08T22:20:28-3.jpg




今日は昨日の日記の通りトリミング室を移動する為に必要な器具をCHOUと共にホームセンターへ買い出しに行って来ましたd(^-^)


CLOLOも連れて行きたかったんやけど今回はCLOLOにはお留守番してもらいました!!


ホームセンターに着くと、CHOUはカバン型のキャリーの中へ!!!

少しの間肩にかけていたんやけど…あまりにも重さにリタイア(>_<)

重いと言うか肩が凝り始めた…。まぁ重たいと言う事か。


なのでカバンと共に、買い物カートへo(^o^)o

直接には入れてなかったからペットカートに入れなくても注意されずいけました。


飽きてくるとフセして器具部に顔乗せて居眠りこきまくってました"o(≧ω≦;)


他のお客さんにはアフロ犬やおとなしい子やね〜など言われてましたが…家ではやたらとうるさいし、色々やらかしてくれてるよ…と思いつつ買い物終了!!


ついでにミルキーガムを買いとっ母に猫の爪研ぎまで買わされました(ΘoΘ;)猫の物は私は一切手をつけてないのに…。

まっいいけどさ(^-^)



家に帰ると案の定CLOLOは怒ってギャンギャン騒いでたし(^ヘ^)v

次は一緒に出掛けるって(@´д)(д`@)



移動したトリミング室もまた載せま〜す!

まだ完成してないので(*_*)

ニックネーム KEIKO at 22:20| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

枕好き

image/choucream-2007-07-07T22:49:00-1.jpgimage/choucream-2007-07-07T22:49:01-2.jpg




CHOUは人間の枕に頭を置いて寝るのが好きらしく、ちょっと私がトイレとかに行って帰って来るとこの様にあたかも自分の枕かの様に寝ますヾ(^_^;


あまりにも気持ち良さげにしている時は少しの間様子を見ます!!!だけどそのまま寝てしまう時があります…その時は移動してもらいますd(-_-)

そしたらノソノソと床にべちゃっと寝てますσ(^◇^;)。。。


CHOU用に枕をもう一つ置いてあげようと思い中!!置いてあげたら置いたで使ってくれなさそうやし。。。。(〃_ _)σ‖


明日はバイトが休みなので自宅トリミング室の改造&移動をしようと試み中!!


まず某ホームセンターに買い出しに行って来ます(^-^)うまくいけばいいんやけどなぁ(ρ.-)

ニックネーム KEIKO at 22:49| Comment(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

怒りながら…?

image/choucream-2007-06-24T23:16:06-1.jpgimage/choucream-2007-06-24T23:16:06-2.jpg




CHOUの大事なキーちゃんが妹に狙われているのを察しCHOU…妹を見てます!!!

その後キーちゃんをしっかりと噛み締め上辺りを睨付けてますヾ(^_^;


妹にはやたらと恐いCHOUなのでした!!!

妹もCHOUにいらん事ばっかしに行くから余計(-"-;)


明日からは晴れが続くらしく水不足に注意をしないとダメと昨日のニュースで言ってました…。

水不足って最悪…お茶も飲めない、手も洗えないし、トイレも流れない、風呂もしなどなど私は結構水には敏感です。


と言いながら明日はCHOUをトリミングしないとo(><;)(;><)o大概臭い…。CHOU臭がします。

ニックネーム KEIKO at 23:16| Comment(2) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

福袋

去年初めて犬の福袋と言う物を購入しました!!

ジャングルドッグさんの福袋を購入( ´艸`)ムププ

2007 1 2.JPG

2007 1 2-2.JPG

洋服5枚とおもちゃなどなど沢山入っていました(≧m≦)
CLOLOが大好きそうな布系のおもちゃも入っていたので良かった!!


今日はCHOUのトリミング日"o(≧ω≦;)クゥ〜ッ疲れました!!
年々まだまだ毛量が増えてきているような。。。背中のハートも消滅しました(ll窟マキ)ァハハ-

だけどだいぶアフロに近づきました。写真は後々載せようと思います!
目の上の毛をもうちょっと切らないと只今”困ったちゃん顔”です。
耳も耳フチギリギリ( ´艸`)
やっぱりテディ系の耳は短いのに限ります!!!!まぁ私の好みですが。

大阪は明日も温いらしい。日曜日からはまた寒くなるみたい!!!変な気候(´・ω・lll)
明日は電気屋さんへ行って来ます。ホームセンターと電気屋さんは見てても飽きないので好きです!!!



ニックネーム KEIKO at 11:46| Comment(2) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

うなだれ気味

最近のCHOUです顔(笑)


ちょっとCLOLOが来てからと言うもの、

題名の通り、何故かうなだれ気味ですふらふら


元気が無いと言うか、ハキハキ力が無いと言うか、ボーっと一点を見つめて私らの動きを観察していますたらーっ(汗)


別にCHOUにかまってないとかじゃないのに(。・ε・`。)

下写真でも悲しげな表情も見せたり顔(泣)


なぞなCHOUになって来ていますがく〜(落胆した顔)

まぁ、だんだん元気ハツラツなCHOUに戻るでしょう顔(ペロッ)


2006 7 24-4.JPG


下は先週にバイト先のオーナーとくまさんから誕生日のプレゼントです猫(笑)


大体いつも夏休みやら何やかんやで誕生日は忘れられるのですが・・・・
覚えてくれていたって事に感動しました顔(ペロッ)


プレゼントは化粧ポーチexclamation×2

小さいけどレッドのプードルが写っています!!!

ピンクベースでめちゃ可愛い揺れるハート


それに結構沢山物を1つにまとめれそう大きさなので多活用出来そうですGood

カバンなどはなるべく、なるべく持ちたくない派なので、ピッタリひらめき


2006 7 24.JPG


下はサイドの写真です!!

おまけに鏡も付いてましたexclamation×2


今はまだ勿体無くて使ってません顔(イヒヒ)

使うとなってもかなり慎重に使う事になりそうです顔(ペロッ)


2006 7 24-3.JPG


2006 7 24-2.JPG
ニックネーム KEIKO at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ちょっと!!

2006 7 7.JPG


上の写真は妹が撮った物ですドコモポイント
CHOUはまだCLOLOよりジッとしているので練習代らしいふらふら


CHOUは夏場はいつも口を開いて、
「へ〜へ〜」しています顔(泣)
体の毛と言い見ているだけで、こっちまで暑くなって来るし顔(汗)

2006 7 7-4.JPG


そしてCHOUは・・・・・
自分のシッポを見てクルクル回り台風シッポに激怒する時があります顔(え〜ん)


「ウーウーむかっ(怒り)
言いながら、歯を剥いて一人で怒ってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


この写真のCHOUの足、
かなりオカマっぽいし顔(笑)

2006 7 7-2.JPG


見えにくいけどCHOUのお下がりの服着てますヤギ
似合ってて可愛い黒ハート


最近、ちょっと写真の撮るコツが解って来ました手(チョキ)
動いている犬を撮るのは・・・ほんとにムズイ・・・爆弾


2006 7 7-3.JPG


後の背景は無視して下さいふらふら
方耳、耳引っ繰り返ってる〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム KEIKO at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

初登場

2006 6 30.JPG

ヨークの変わりにお借りしているビィーナスちゃんです顔(笑)


初めてのお泊りお出かけ電車だったので、帰りの電車の中でちょっとキュンキュン鳴いてましたexclamation
が、水曜日の学校に行く電車の中では一切鳴きませんでしたClap
賢いClap一回乗っただけで覚えたなんて猫(笑)


ビィーナスはもうすぐ7ヶ月のまだまだお子ちゃま(≧∀≦)
学校ではパピークリップを練習しました!!


ヨークでパピークリップは練習していたけれど、
ヨークで始めた時は結構毛が伸びていて、アダルトに変更寸前だったので、トップがまだ短いパピークリップが練習出来ました顔(ペロッ)


今回もかなり勉強になりました顔(イヒヒ)
これをCLOLOに活かしてカットして行こうとっウサギ
だけど、パピークリップのウエスト部が難しい・・・顔(え〜ん)


セットアップもヨークで練習していた甲斐あってすんなり一発でセット出来ましたGood
何て楽なんや〜って実感実感exclamation×2
これもヨークのおかげ様様ですキスマーク


これからもヨーク&ビィーナス宜しく付き合ってな〜顔(笑)


2006 6 30-2.JPG


上悪ガキンチョCLOLOです虹


最近はバスタオルを干している場所を覚え、バスタオルを引っ張り降ろして遊んでるし、
私のスリッパを、いちいち自分より一段下にある段を降りて持って上がって来て噛んでるしと悪い事をドンドン学習しています顔(え〜ん)


まぁ、まだまだ仔犬なので仕方のない事なんやけど犬(泣)
ニックネーム KEIKO at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

戦い??

2006 6 27-7.JPG


CHOUヤギたまごちゃんお預け中ホネ
最近、蒸し暑いせいで涙が出やすいみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
茶色になってるし(PД`q。)。*


2006 6 27.JPG


手で持ってるけどまともに写真撮れたかも顔(ペロッ)


2006 6 27-2.JPG


たまごちゃん大好き猫(笑)


下ここから下がCHOU VS CLOLO(クロロ)の戦いです顔(ぷんっ)
仔犬の名前やっと決まりかわいいCLOLO(クロロ)かわいいになりました!!


2006 6 27-3.JPG


CHOUの目がウケル顔(イヒヒ)
CHOU「あいつパンチ後から走ってきやがった新幹線


2006 6 27-4.JPG


CHOU「ワォッ!!あいつが・・・あいつが・・・僕のお尻の毛をむしって来る〜ダッシュ(走り出すさま)


CLOLO「待て〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


CHOUの必死の顔がかなり面白い顔(笑)


2006 6 27-5.JPG


2匹ともワンワン吠えまくりどんっ(衝撃)
CLOLOも一ちょ前に吠えるし顔(ぷんっ)


2006 6 27-6.JPG


CHOU「おいっ!!!CLOLOむかっ(怒り)僕の毛をむしるなよっパンチ
CLOLOはシカト顔(汗)
ニックネーム KEIKO at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

GET!!!!!

ついに一眼レフ(CANON EOS Kiss DIGITAL N)をGETしました(○ゝз・)b


やっぱり並みのデジカメとは訳が違いました(≧∀≦)
今はまだ全然解ってないけれど、もっと上達して良い写真を撮りたい!!!
腕を上げよう〜(○´ε`○)。゜。


2006 6 26.JPG


2006 6 26-2.JPG


2006 6 26-3.JPG


2006 6 26-4.JPG


眠たい特集でした眠い(睡眠)

2006 6 26-5.JPG


動いている犬を撮るのは、天気が良くなってからですッ晴れ

ニックネーム KEIKO at 18:21| Comment(0) | TrackBack(1) | CHOUの平凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする