2008年11月19日

トリミング

image/choucream-2008-11-19T22:22:40-1.jpgimage/choucream-2008-11-19T22:22:40-2.jpgimage/choucream-2008-11-19T22:22:40-3.jpgimage/choucream-2008-11-19T22:22:40-4.jpg




月曜日に約1ヵ月半ぶりのトリミングになりました!!!

汚かった…Σ(oД〇|||)
重い腰を上げてしましたが…やはり疲れました。


今、体の毛を伸ばし中なので体は揃えるだけ!顔はカット!小さくなり過ぎた様な(//З・。)ノまぁどうせ伸びるからいいけど☆☆


久々のモコ気味なCHOU!懐かしさを感じました。


CHOUま来年で6歳!!歳を取るのは早いです(・_+。#)

来年からはまた色々遊びに行けたらいいなぁ〜と思います♪♪♪


今日も寒いですねo(^-^)o

ニックネーム KEIKO at 22:22| Comment(13) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

トリミング

image/choucream-2008-09-23T09:33:27-1.jpgimage/choucream-2008-09-23T09:33:29-2.jpg




今日はCHOUとCLOLOなのトリミングです!

CLOLOは昨日店でシャンプーしてきたのでカットだけ。


とその前に部屋の大掃除…足元を何か解らない虫??に6個程噛まれた…しかも激痒( ̄▽ ̄;)妹も同じ部屋で寝てるけど何もないらしい…。

前も一回同じような症状があって治ってたのにまた急に発病!!!いったい何???


なので布団干して、カバー洗濯して、部屋中のホコリたるホコリを全て掃除で吸い拭いて綺麗なりました!

その後トリミング……CHOUのカットなんて激適当。。。


疲れれてきたからCLOLOも適当に!!!みたらしまで行き着きませんでした(+_+)

また一週間頑張りましょう!!
ニックネーム KEIKO at 09:33| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

トリミング

image/choucream-2008-08-18T21:35:19-1.jpg




今日も暑かったです(-.-;)
チワワがカットに来た後に約1ヵ月ちょいぶりのCHOUのトリミングを実施…。…。

ドライングが楽になる様に、体は6ミリで手足の細い部分は10ミリで刈り刈り刈り。

足先バリカンなしのサマーマイマミにしてみました。
ドラえもんの手を想像してカット!

妹にはバランスが悪いと批判…確かにバランスは悪いけど楽さに負けたました。


みたらしもトリミングしました〜明日載せます!
ニックネーム KEIKO at 21:35| Comment(2) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

7月7日トリミング続き

image/choucream-2008-07-07T21:30:00-1.jpgimage/choucream-2008-07-07T21:30:01-2.jpgimage/choucream-2008-07-07T21:30:01-3.jpg




今日はトリミングはやるつもりなかったけど、あまりにもCHOUが暑がった雰囲気を出していたので仕方無くトリミング…CHOUも嫌そうな顔炸裂してたけど、こっちも疲れるよヾ(^_^;


シャンプーはしてたけど前回のカットから約1ヶ月半!

伸び伸び!足の毛はドラえもん風にしてたから縺れてたし。
久々にきちんとCHOUのドライングした様な気がしますw(☆o◎)w


体は6mmバリカンでガァァって行っちゃって、耳の毛が以外に伸びていたので耳フチでカット。

プチアフロオカッパ風。に完成o(^o^)o
顔の毛も伸びて来ていい感じ!

手足は久々にまっすぐに切りました!幼稚体型に早変わりσ(^◇^;)。。。

頭の写真はピノキオの頭みたい…妹は毒キノコと発してました|||(-_-;)||||||

ニックネーム KEIKO at 21:30| Comment(3) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

image/choucream-2008-07-07T13:38:58-1.jpg




只今、CHOUのトリミング中o(^o^)o

バッサバッサ切りまくりです(o^-')b

ニックネーム KEIKO at 13:39| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

トリミング

image/choucream-2008-02-26T22:07:44-1.jpgimage/choucream-2008-02-26T22:07:44-2.jpg




1ヵ月ぶり位にCHOUとCLOLOのトリミングしましたo(^o^)o

2匹とも汚かったからスッキリ!!!


CHOUは体6mm。手足も半分位まで6mm入れて足先なしの超適当サマーマイアミ?系です(^-^)v


頭も後頭部の毛が傷んでて切ったので小さめアフロになりました!!!


CLOLOは変わりなし!!サドルのままです(≧m≦)ぷっ!CLOLOの写真もまた載せます!!!

CLOLOはコンチが似合わなそうですが、カットの勉強がてら次回辺りコンチにします!


写真はトリミング後のCHOU!!とコタツでデメちゃんと闇2ショットo(^o^)o


この綺麗さがずっと続けばいいのにρ(..、)ヾ(^-^;)

ニックネーム KEIKO at 22:07| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

トリミング

image/choucream-2007-12-17T20:09:05-1.jpgimage/choucream-2007-12-17T20:09:05-2.jpgimage/choucream-2007-12-17T20:09:05-3.jpg




今日は休み〜〜〜!!


と思ってゆっくり寝てたら1階階段下からいきなり母の声が

「クララ(知り合いのダックス)来たで〜どうする〜??どこ入れとく〜??」

とデカい声…幸せの睡眠が一気にパー(ΘoΘ;)ほんま勘弁…。

結局、客犬用のハウスへ。


ねばって30分程浅寝してCLOLOの待つ1階へCHOUと降りました!


ダックスがワンワンギャンギャン…CHOU&CLOLOも負けじとうるさかった…。しかもクララもハウスの中でオシッコ…。勘弁。


小さく賢いクララ。すぐに終わりました!!休日はほんまにトリミングはしたくないけど、今日を逃すと確実にCHOU&CLOLOのトリミングが出来なくなるのが目に見えてたから汚いCHOUをトリミングする事に。臭い臭い言われてたしヾ(^_^;


CHOUはかなぁぁり嫌な顔。それを横目にCLOLOはソファーで眠りについてました!


CHOUは6mm体バリ。頭は当たり前アフロ。手足は根元細く、足下太く。

根元細くは服を着せるため脇部の縺れを防ぐ為。アフロちょっとヒョコいがんだぁぁぁ(*'o'*)


シャンプーのみのCLOLO、今年中にシャンプー出来るのかっ!( ?∀?)


ニックネーム KEIKO at 20:09| Comment(2) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

トリミング

image/choucream-2007-12-04T23:02:10-1.jpgimage/choucream-2007-12-04T23:02:11-2.jpg




久々にCHOUのトリミングをアップ!!!


体6mmにして足太く、頭はアフロで(^-^)いつも通り!!!


最近、アフロにも飽きたんかなぁぁ?自分でも解らんけど、違うヘッドにカットしようか悩み中です!!テディはあまり似合わんかったしなぁぁσ(^◇^;)。。。顔バリは似合わんし。悩み中ですっ!


大阪インターでCHOUの服買ったろ〜!!!出陳もやけど買い物も楽しみの一つd(^-^)

ニックネーム KEIKO at 23:02| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

トリミング

image/choucream-2007-09-27T00:49:32-1.jpgimage/choucream-2007-09-27T00:49:32-2.jpgimage/choucream-2007-09-27T00:49:32-3.jpg




6日ぶりヾ(^_^;ちょっとサボってしまいました!!



特に何もない日々だったんで…



何かあったと言えば―


そうです!


つつついにipod classicを予約注文してしまいましたぁぁ〜o(^o^)o


前まで私的には音楽聞くんやったらMDでも全然いいやん派だったのですが、妹のipodminiがちょっと前に壊れて…買い換えるみたいな発言をしてて、写真も入れれるし、今のipodは映画も見れるときたぁぁ〜


なので私、初ipodを持つ事になりそうです!!


まだ手元にないし、入金もしてないので…なりそうにしときます(^ヘ^)v


早く届かないかワクワクドキドキです"o(≧ω≦;)


まぁ自分に卒業のお祝いと言う事にしとこ〜(^-^)v


また届いたらアップアップします!!



そして昨日はCHOUのトリミング〜


1枚目のCHOUはCLOLOがたまごちゃんで遊ぶ姿をまるで人間が様子を見てる感じで拝見中σ(^◇^;)。。。

ニックネーム KEIKO at 00:49| Comment(8) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

トリミング

image/choucream-2007-09-10T19:48:42-1.jpgimage/choucream-2007-09-10T19:48:42-2.jpgimage/choucream-2007-09-10T19:48:42-3.jpg




今日は臭い臭いと言われ続けていたCHOUをやっとこさトリミングしました。


アフロの後頭部が縺れてて大変やった(ΘoΘ;)後ろ足の前側も縺れてたし…。

シャンプー中のCHOUはこの世の終わりかの様な顔付きで超真剣σ(^◇^;)。。。への字みたいな顔してるし。


今日からチビビション(もどき)カットをしてみようかなと思い、おでこ部はあまり切りませんでした。


アフロにしていたから首の毛がガッツリありません。

そこも伸ばしてみようかなぁと揃えるだけにしてみました!


耳もほんとは頭に一体化してはダメらしいのですが、今日は一体化しています!

もどきなので目元もスッキリにカット。

たぶん途中で諦めてしまいそうですが、なるべく伸ばしてみましょう(o^-')b


後ろのダックスは新規さんで来てくれました(^-^)今時のミニチュアダックスにしては小さめでした!

ニックネーム KEIKO at 19:48| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

トリミング

image/choucream-2007-08-17T23:08:50-1.jpgimage/choucream-2007-08-17T23:08:51-2.jpgimage/choucream-2007-08-17T23:08:51-3.jpg




CHOUのトリミングしました〜!!


ボディーのカットをアイボか背中に何かのマーク入れようと企んでましたが、面倒になり結局揃えるだけで終了ヾ(^_^;


揃えるだけが続いているからだんだんモコモコしてきた(ΘoΘ;)暑苦しいよ!!

弟はアフロが暑苦しくてウザイらしい…でもアフロは切りません(*`З´*)


今日は切る気が全くなかったので顔も超適当。

だから顔が四角い(ΘoΘ;)まぁいいとしよう!!


話が変わって妹が携帯を変えました!!

しかも3Gのワンセグ!!カメラも超綺麗!!

私も変えたいけど今は我慢我慢。私はTOSHIBA派なので次のTOSHIBAが出るまで待ちます?!!たぶん!

でも携帯でローン?は嫌ですね。


明日は大阪37度σ(^◇^;)。。。頑張ろ(ΘoΘ;)

ニックネーム KEIKO at 23:08| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

トリミング

image/choucream-2007-07-30T19:39:26-1.jpgimage/choucream-2007-07-30T19:39:28-2.jpgimage/choucream-2007-07-30T19:39:28-3.jpg




最近朝起きたら蝉の声がかなぁぁりうるさい…

夜はうるさくないけど微かに鳴いてる蝉もいてるし。


そしてCHOUのトリミングもしました!!面倒だったので足裏バリカンもナシ!


アフロの耳下と後頭部が結構縺れてた…。

他は特に縺れてはいなかったから良かった(^-^)v


前に3mmを入れたから今回も揃える程度で終了!!!顔はすぐにボサるからちゃんと切りました(o^-')b

徐々にモコモコになってきてます!!



夕方にスムースダックス2頭のシャンプーセット。

スムースの毛は刺さりますね〜かなり抜けてました!!!

2頭飼っててオスメスなのでオスがメスの体をなめ回すからすぐにメスが臭くなるらしい…。確かに!!!


オスも歯石や歯槽膿漏が激しいから余計(ΘoΘ;)


明日はプードルのトリミング(^-^)頑張ろう!!!


1枚目はカメラ嫌いなので上目使い。


2・3枚目は素でd(^-^)

ニックネーム KEIKO at 19:39| Comment(2) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

下痢

image/choucream-2007-07-23T20:18:24-1.jpgimage/choucream-2007-07-23T20:18:24-2.jpg




只今CLOLO下痢中です!!


ちょっと前からフードを変えようと思っていて、前から食べていたフードに新しいフードを混ぜてあげていたんやけど、昨日一気にフードを変えたら案の定下痢になりましたヾ(^_^;


CHOUは体が強いのか?全て変えてもやや軟らかくなるだけでした(^-^)v


明日には治っててくれ!!


写真は子犬の頃のCLOLO!!あの頃は小さかったなぁヾ(*'-'*)

最近のCLOLOです!!

ニックネーム KEIKO at 20:18| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

トリミング

image/choucream-2007-07-18T23:27:10-1.jpgimage/choucream-2007-07-18T23:27:11-2.jpg




昨日CHOUと知り合いのチワワのマロのトリミングをしました!!!


マロは1mmサマーの足先バリカン!!夏は毎回これです(^-^)v

かなり涼しげで私は好き!!去勢してからマロかなり太り3.3キロもあります!!でも可愛いd(^-^)



続いてCHOU!!

前回に3mmあててるので今回はあてずに揃える程度d(^O^)b

アフロも揃える程度で目にかかる毛を少し短めに!!

アフロほんとはもっとデカくしたいんやけど後頭部がいつも縺れてるから…です(>_<)


口周りの毛も汚いとの声があり短めにしました!


結構スッキリ(o^-')b


写真はお疲れモード(ΘoΘ;)

いやいや撮影しましたヾ(^_^;

ニックネーム KEIKO at 23:27| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

トリミング

image/choucream-2007-06-26T19:36:37-1.jpgimage/choucream-2007-06-26T19:36:39-2.jpg




昨日は予定通りCHOUのトリミングをしました!!

今回はしないでおこって体バリカンまたまたバリバリ〜やってしまいました('◇')ゞ

3ミリで!!常夏の季節にはもってこいですね。

手足は家族が太くしてほしいと要望があり、揃える程度(o^-')b頭はアフロ!!頭でかっちです!!

またアイボにもしたいけど…。


珍しながら写真のCHOUは妹に抱っこされながら超居眠りヾ(^_^;何をしたのか相当疲れてたみたい。

目もとろ〜ん(ρ.-)ウケさせてもらったわ"o(≧ω≦;)

2枚目はお得意“顔”!!!


そして今日は暑かった…じっとしてももじわっと汗が…。だから夏は引きこもりになりがちσ(^◇^;)。。。早く冬にならんかなぁぁ…。


明日はヨークで学校です!

これが多分カット&セットは最後かも!!!?

あまり伸びてないけど時間計ってやってみよ〜!!


CLOLOもカットせなメインコートの横幅が激しい事になっております(*_*)セットもなせなぁぁ!!

ニックネーム KEIKO at 19:36| Comment(2) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

トリミング

image/choucream-2007-06-11T19:56:44-1.jpgimage/choucream-2007-06-11T19:56:44-2.jpg




CHOUとヨークのトリミングをしました!!

CHOUはカットもしたんやけど前回超短くしたので揃える程度で終了。


ヨークは水曜日に学校やからどうしようか迷ったけど、縺れがありそうだったので一応耳掃除&爪切り&シャンプーして終了。

ヨークはほんとに毛量が多いので大変大変。耳の毛の量も半端じゃない!!

毛を痛めず&切れずにフルコートに伸ばしたら立派なメインコートが出来るやろなぁ〜絶対迫力あり過ぎやろな(^-^)

今までで一番激しい毛量の持ち主です!!思ってたよりシャンプーもすぐに終えCLOLO&ヨークは凄まじい争いを繰り広げてました(ΘoΘ;)


CHOUは平和にガムを噛み噛みやっぱりオスは平和主義者な様な気がします(・ω・)ノ

ニックネーム KEIKO at 19:56| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

トリミング

今日はCHOUのシャンプーと簡単カットをしましたGood

耳を洗うのが目的だったので!!


耳治りそうな感じなのですが、まだもうちょっとかかりそうふらふら

耳の奥底が悪いので見た目的には綺麗なんですがねがく〜(落胆した顔)


2006 10 23.JPG


オートで撮ったので鼻にピントが合ってしまってます顔(汗)

一眼も一眼なりに難しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2006 10 23-2.JPG


昔のCLOLOです顔(メロメロ)

おもちゃのバールに顔置いて寝てる猫(笑)この頃からちょっと変わり者だったのかもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


明日はバイト先に特訓に行って勉強して来ます顔(ぷんっ)

犬舎の子を洗って、CLOLOのセットする計画を立ててるのですが、果たしてCLOLOまでいけるのかexclamation×2exclamation&question



ニックネーム KEIKO at 22:47| Comment(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

トリミング

トリミング終了後のCHOUです(○ゝз・)b


前の日記にも書いたけどトリミングしたら睡眠に入るので・・・・

めちゃくちゃ適当にカットカットしました!!!


しかも前足だけちょっと変えて長靴風にしてみよっ!!!と思いついてやってみたものの・・・・

「ゲーーーー!!!!!!!!1かなり可愛くないやんっΣ(@д☆)!!」


想像していたのとは全く違う感じになった。。。と言う事で今回で終了。


また、まっすぐな前足に戻します(( ヽ(o^ー゚)


と言うか、知らない間にかな〜り足の毛が伸びて極太になってたし・・・。もつれの原因(;´Д`)

短くしたけど似合わんし。


photo 033.jpg


photo 032.jpg


私の使っている鋏です。


向かって左から超仕上げ用(主にプードル用)と並みの仕上げ用とカーブ鋏とスキ鋏、4本です(○´ε`○)。゜。

もう1本足止め用みたいなのがあるのですが、ここ最近使ってません。

今は5本一応持ってます。


超仕上げ用を後せめて2本は欲しいですヽ(・c_,・。)ノ

カーブも後1本欲しいかも!!!!

photo 030.jpg
ニックネーム KEIKO at 19:53| Comment(6) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

トリミング

image/choucream-2006-07-03T21:20:47-1.jpgimage/choucream-2006-07-03T21:20:47-2.jpg



今日はCHOUとCLOLO2頭トリミングしました(^-^)


CHOUは布団とか上でゴロゴロしたり、座布団や枕があると頭でそれをひっくり返して遊んだりしているので、まぁまぁ縺れてました。

いつもの事やけど(ΘoΘ;)


CHOUからスタート(・ω・)ノ
ドライングにやたらと時間がかかるので…カットはいつも手抜きになってしまいますヾ(^_^;


これだけボデイーの毛とか短くしてて、結構な時間かかってるので、もしCHOUがショークリップなどにしてら見境なくキツイと思います(ΘoΘ;)
毛の質が乾きにくいよーな気がします。
洗い残しや濯ぎ残しは絶対ないし(*'o'*)
自分で言い切るのも何やけど...((((((^_^;)



CHOUが終わりCLOLOです!!
バリカン部は全て当ててからシャンプーです!!
バリカンはちょっと嫌々するけど、すぐに慣れてくれそうな嫌がりです!!

ドライングは苦手なのか始めはおたけびを挙げてましたヾ(^_^;
ちょっとだけカットしてすぐに終了ヾ(*'-'*)

ニックネーム KEIKO at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

トリミング

image/choucream-2006-05-29T19:07:12-1.jpgimage/choucream-2006-05-29T19:07:12-2.jpg
image/choucream-2006-05-29T19:07:12-3.jpg


今日は体がかなりダルく頭も微妙に痛かった…


けどお昼からだいぶマシしなって来たので
CHOUのトリミング実施('0')/


ブラッシング…
適当にしてシャンプー行ったらエラい目に合いました(ToT)


かなり足4本結構縺れていて…
乾かすと言うか縺れを取るのに時間かかってしまった(*_*)


しかも時間のかかり過ぎで
まだ乾かしていない部分も自然乾燥状態…。


自分の犬になるとトリミング
手を抜いてしまう癖がある…直さなければ
と思いつつ抜いてしまう。


それと最近CHOUのアフロが変な形になって来てます…
前のトリミングの際に耳の毛を思い切って切り過ぎたから…。


耳の毛伸ばすしかないよな〜
と思いつつカットヾ(^_^;


今日も見事
変な頭に仕上がりましたσ(^◇^;)。。。


上の写真がカット前です。
下はトリミング後。
一番下は頭の毛がへシャがってるし…。

ニックネーム KEIKO at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOU : トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする