2008年08月28日

早かった

choucream-2008-08-28T22_03_11-1.jpg




4日間の夏休みもあっと言う間に終わってしまいました…

特に何をするでもなく終了…。まぁ休みなんてこんなもんかな(>_<)

休み中にはCLOLOもセットアップできたし、みたらしもシャンプーだけできたし、知り合い犬もカットできたし、良かったと思う事にしましょう。

前髪のストレートにも行ったんや!!!


それと普段より動かなさ過ぎて肩凝った…頭痛まで(-_-)
動かないとダメと実感。

さぁ、明日から頑張りましょう☆☆


写真はCLOLO。立長にセット作り過ぎました(´〜`;)

ニックネーム KEIKO at 22:03| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

トリミング

只今、25日から28日まで夏休み中です。

なのでかな〜〜〜〜り久しぶりにパソコンから更新です。

しかも今日は携帯の写真ではなくデシカメの写真で!!!

しかもが続きますが今日は何と数ヶ月ぶりッ!!!翌日にきちんとシャンプーしてのセットアップ。いつもはシャンプー前のセットだったので。。。あいまいでした。


セットしてみると、絶対にお産もしたし、みたらしとの争いで・・・みたらし・・・CLOLOの背中のラップにかぶり付きます。。。ゴチゴチにシャンプー前は縺れて、かなり毛が切れてると思っていたのに以外や以外普通並み毛残っていました!!!!!
スウェル部の毛は切れて確実に減っていましたが。。。ま、その位お構いなしです。


コンチから伸ばしている足も徐々に伸びてきました。
ちゃんと足の毛が伸びてからもう一度きちんとセットしたら断髪しようかな〜〜〜??CLOLOの服もいっぱいあるし(笑)けど・・・

みたらしでもセットの練習は出来るけど頼りなさ気な毛やしな・・・CLOLOは断髪なし???するとしても来年になるけど??


2008.8.26.JPG


2008.8.26-4.JPG

カッコ可愛いCLOLOの顔です揺れるハート揺れるハート
みたらしはもうちょっと目が小さいです。



ニックネーム KEIKO at 14:19| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

トリミング

image/choucream-2008-06-08T21:06:33-1.jpgimage/choucream-2008-06-08T21:06:33-2.jpg




今日は休み〜明日も休み〜月に1度の2連休ヾ(≧∇≦)


だけど知り合いの犬3頭予約が入ったのでトリミング(;´▽`A``

疲れるけど頑張りました!!


と写真はちょっと前、大阪インターぶりにシャンプー前やけどセットアップしてみたCLOLO!!

今回はCLOLOのお産もあり約5ヵ月も空いてしまった。


シャンプー前なのでブラッシングだけしてセット!!

あまりにもやりなさ過ぎてスウェルも上手く行かず…最終の3つ目のゴムを1つ入れ忘れる始末…

ヤバい…やっぱりやらないと忘れていくよな(;´▽`A``


定期的にしようとは思うけどなかなか時間がなく出来ない。


正面から見たらセット、やたら広がり過ぎたし…

ニックネーム KEIKO at 21:06| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

トリミング

image/choucream-2008-05-14T23:10:37-1.jpg




月曜日にCLOLOのトリミングをしました!

背中のラップはいつも3つしているんですが、前回絡みにくいかなぁと思い4つにしてみました…ですが逆に4つにした方が絡んでました(ΘoΘ;)これからは絶対4つは禁止やな…。


コンチからサドルに戻し中なので、ロゼットを削ぎ落としました!!

今CLOLOの足、触り心地抜群です!!毛の伸びかけが羽毛みたいでいい感じd(^-^)


ブレスは切るのが面倒だったので、揃えるだけ…デカいです!!

メインコートも程よく切って終了(^-^)v


CLOLOも後数回ショーに出したいと思いますが、ネックが下がるので思案中(ΘoΘ;)
ショーでネックが上がった時ないかも…今思ったらヾ(^_^;

ニックネーム KEIKO at 23:10| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

トリミング

image/choucream-2008-01-08T23:04:20-1.jpgimage/choucream-2008-01-08T23:04:20-2.jpg




昨日の続き、頑張ってCLOLOのセットを実施しました!


メインコートの幅かなぁぁり切りました。今まで一番短いです!


サドルも徐々に解ってきたかも?です!!


セット後のドライングもかなり乾かしやすくなった(^-^)v


明日は友達とUSJに遊びに行って来まぁす(*´∀`*)

ニックネーム KEIKO at 23:04| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

トリミング

image/choucream-2008-01-07T18:39:27-1.jpgimage/choucream-2008-01-07T18:39:27-2.jpgimage/choucream-2008-01-07T18:39:27-3.jpg




土曜に長居公園で遊びまくったCLOLO!!!


モコモコだったのでシャンプーカットしました!!

カットはかなり切りました(^-^)vサドルもメインコートもスッキリです。メインコートは若干まだ切らないとダメやけど、明日セットするので明日切ろう。


そして初めて、キドニーパッチをバリカンで入れてみた!!やっぱバリカンは楽、楽ですね。


やけどやたらとサドル部が胴長に見えますヾ(^_^;後ろもカツカツって位短いし…セットしてメインコートで調節してみようかなと。


セットが上手くいくのかが心配やけど何とかなるでしょう(`m´★)

ニックネーム KEIKO at 18:39| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

トリミング

image/choucream-2007-10-01T23:09:23-1.jpgimage/choucream-2007-10-01T23:09:24-2.jpgimage/choucream-2007-10-01T23:09:24-3.jpg




ちょっと前、ワクチン前にシャンプーしたCLOLOです!


アップで撮影(^-^)やたらとお色気な目付き??に仕上がりました。



話変わりますが…ipod…アップルストアーにお金振り込んだのにまだ確認してないせいで…なかなか出荷してくれません(-"-;)


早く入金の確認して出荷してほしいものです(>_<)


まずは音楽入れて、写真入れて、映画は試しがてら何入れてみようかなぁと悩み中!


早く届いてくれ〜(`o'ヾ

ニックネーム KEIKO at 23:09| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

トリミング

image/choucream-2007-09-14T19:37:13-1.jpgimage/choucream-2007-09-14T19:37:13-2.jpg




明日は滋賀県ドラゴンハットのショーへ行って来ます!


シャンプー前にちょっとだけセットしてみました!


セットしてシャンプーしてカットして疲れました…。


CLOLOのクラスはいったいに何頭出てるのか全く検討もつきません。3匹以上いればそれでいいです。


後はCLOLOがきちんと歩いて、無事に帰宅出来る事だけを祈るのみです!

ニックネーム KEIKO at 19:37| Comment(2) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

トリミング

image/choucream-2007-08-31T21:41:22-1.jpgimage/choucream-2007-08-31T21:41:22-2.jpgimage/choucream-2007-08-31T21:41:22-3.jpg




今日はチワワのマロがトリミングに来てくれました〜U^ェ^U

その後、CLOLOのシャンプー前セットアップ!!シャンプー前だから毛がふにゃふにゃ〜(ΘoΘ;)


6日の試験までにセットが少しでも上手くなれる様にと思い。。。。(〃_ _)σ‖

後、練習出来る日は5日の水曜日の実習のみ。


今、女帝を見ながら携帯から更新中です!!!


女帝といいライフといい気になります(^-^)

ニックネーム KEIKO at 21:41| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

しくじった

image/choucream-2007-08-20T23:40:50-1.jpgimage/choucream-2007-08-20T23:40:50-2.jpgimage/choucream-2007-08-20T23:40:50-3.jpg




今日は私の頭の中の計画間違いでCLOLOをシャンプーしてしまった…。

時間も何もかもが無駄になった(ΘoΘ;)


CLOLOが終わってからメインのヨークのシャンプーへ!!!

セットだけ練習しようと思ったけどセットしたらまたシャンプーしないといけないのでセットは明日する事に。

いつもの失敗を改善できたセットが出来たらいいんやけどヾ(^_^;


写真は間違いシャンプーでお疲れCLOLOと長い間この上でいたCHOUとやたらとモコモコ過ぎてアップ禁止ヨーク!アザラシみたいになってます!

またこれが家族に好評ですd(^O^)b

ニックネーム KEIKO at 23:40| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

トリミング

image/choucream-2007-08-13T22:10:28-1.jpgimage/choucream-2007-08-13T22:10:28-2.jpgimage/choucream-2007-08-13T22:10:28-3.jpg




昨日はCLOLOのシャンプー日!!!


シャンプー前にセットの練習だけしました。

私はほんまにセットが苦手…ヤバい(>_<)

でも今日ちょっとだけ解らなかった部分が解った気がします!!


バリカンはかけていないのでちょっとモコ顔!!

また学校で時間計ってカットするからそれまで伸ばす予定。

学校な実技も残す所後2回…少ないっσ(^◇^;)。。。


セット後は汚ないので小さ目写真で(ΘoΘ;)


シャンプー後はラップで巻き巻き!!今日は女の子らしくピンクと耳はブルーで(^-^)いつの間にかCLOLOも全身ラップに!!!大人になりました!!!性格は相変わらず…ですがヾ(^_^;


CHOUもシャンプーしないと臭い発言が…《《(;゜Д゜)》》

ニックネーム KEIKO at 22:10| Comment(2) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

トリミング

image/choucream-2007-07-20T22:00:15-1.jpgimage/choucream-2007-07-20T22:00:20-2.jpg




トリミング室の改造もう少しで完成しそうなんですが…厄介な問題が(ΘoΘ;)


今日はCLOLOのシャンプーのみを実行!!!


毛もかなり増えてドライングがかなり大変ヾ(^_^;


きちんとセットしていないので…私にもどんな感じになっているのか解りません…(*_*)


最近CLOLOはラップの量が増えました!!

なるべく面倒なので背中のラップはしていなったんやけど、しなかったら伸びてきてるので縺れてきます(-"-;)伸びると大変!!


CLOLOでは立派なフルコートを完成させるのが夢(*'o'*)次回のセットが楽しみです!!


シャンプー後はチアガール風にしてみました(*'-^)-☆顔は女の子らしいよCLOLO!!

ニックネーム KEIKO at 22:00| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

トリミング

image/choucream-2007-07-06T19:32:30-1.jpgimage/choucream-2007-07-06T19:32:31-2.jpg




ちょっと前にシャンプーしたCLOLOです!!

前のカットから1ヶ月ちょい経っています!!結構モコモコ!アンダーラインはまだ足りないカ所がありますがヾ(^_^;


早く足バリ&顔バリしたいっ!来週の水曜日の学校まで我慢。

試験に向けて時間を計ってカットしようと思いますd(^-^)試験にはCLOLOは出ないのでキドニーパッチは入れんとこかな。。。とも思います。


今日はCHOUのカットしました!やたらと耳を掻いていたので…怖々頭を見たらやっぱり頭の後ろ縺れてました…(ΘoΘ;)

まぁスリッカーですぐに取れる範囲やったけど。

カットはアフロを夏Ver.に少し短めに!!

切った後から見たら日差し付きアフロになってましたσ(^◇^;)。。。

まぁこれはこれで面白いからおいておきました!

ニックネーム KEIKO at 19:32| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

トリミング

2007 6 22-3.JPG


2007 6 22-4.JPG


CLOLOのシャンプーをしましたGoodレディーなので一応リボンつけてみました猫(笑)

次の次の学校でカットセットしようかな顔(笑)

やっぱりCHOUよりCLOLOを優先してトリミングしてしまいますexclamation×2当たり前やけどさっexclamation

CHOUは来週やってあげよう〜顔(イヒヒ)CHOU自身はやってほしくないやろーけど顔(汗)シャンプー中物凄いおもんない顔するから・・失恋


鋏の研ぎ3本出したいんやけど。。。出したら出したで出費が恐いあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
スキ鋏は一度も出しことがないので最近切れ味がかなり悪くなってる。。。


明日はかなり暑くなるみたいですね・・・大阪31度とか顔(泣)ガンバロ顔(ペロッ)
ニックネーム KEIKO at 22:40| Comment(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

トリミング

image/choucream-2007-06-13T22:41:14-1.jpgimage/choucream-2007-06-13T22:41:15-2.jpg




間もなくフロントラインをしなくてはいけないので昨日CLOLOをシャンプーしました!!

思っていたよりメインコートもブレスもまだ伸びてませんでした。

まっまだ切ったばっかりか(*'o'*)



そして今日は学校でした。

ヨークで2時間計ったけど全然無理でした…時間が足らない…結局キドニーパッチも曖昧にメインコートも曖昧に終わってしまい…大概ヤバかった(ΘoΘ;)

サドルの2時間はキツいです。今思えば…コンチの方が楽そうかなぁ私的には!!友達もそう言ってました!!


色いろと考えた結果、試験はヨークで受ける事にしました。これで落ちたら………これはちょっと考えもんです。。。

今の所落ちる可能性大です(>_<)

ニックネーム KEIKO at 22:41| Comment(2) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

トリミング

2006 10 3-5.JPG 2006 10 3-6.JPG


今日は禁断??のセットアップをしてみましたがく〜(落胆した顔)セットする前、シャンプーしなかったので禁断ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あまり見せたくないので小さい写真で顔(なに〜)

私は学校でのヨークのセットアップも前倒しにしてしまう癖があります顔(え〜ん)ヨークともなると毛が長くなるので結構前に倒れて中間部の毛が薄く見えてしまう欠点が爆弾


右の写真の赤の点々で囲っている部分で解ると思いますがたらーっ(汗)

直していかなと・・・このままヤバイですふらふら


カットはなしexclamation×2と言うかexclamation×2exclamation×2

最初、スウェルを作ってセットしようと思ってスウェルを作り出したのですが、

「んん??何かスウェル作られへんやんexclamation×2

思っていたより毛が短かった顔(え〜ん)

なので、そのまま立たせましたダッシュ(走り出すさま)


CLOLOがトリミングしている間CHOUはと言うとexclamation&question 


下



下


下



2006 10 3.JPG


CHOUの18番な顔をしてウトウトしてました猫(笑)


下



下



下

2006 10 3-2.JPG


この後、歯が徐々に出て来ておぞましい顔になってました猫(泣)
ニックネーム KEIKO at 19:13| Comment(2) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

トリミング

ちょっと前にCLOLOトリミングしました。

何でこんなに汚れてるんって問いたくなる程、かなり汚れてましたΣ(=д=ノ)ノ


photo 028.jpg


シャンプー後、お疲れの模様。

最近は枕に顔を置く事を覚えたのか?きちんと顎を乗せてくれます!

ちょっとは賢くなった様な(◎'Д'◎)ノたぶん。


photo 029.jpg


トリミングした夜に遊びまっくたので、トップのゴムが取れていたのでまたまた結び直した後。

この時もちゃんと顔置いてくれました(○´ε`○)。゜。


photo 036.jpg


photo 037.jpg


これはCLOLOの手です。

CLOLOの爪切りはパートナー??の妹が担当しています。


妹も最近は爪の根っこ切りに慣れてきたみたい!!!


photo 034.jpg


夏はいつもお客さんの犬をトリミングする時は、鏡台の部屋でトリミングして、CHOUやCLOLOやヨークをトリミングする時はまた別の部屋でしています。


なのでトリミングテーブルを移動しないといけないのですが、今のトリミングテーブルは大き目の普通の作業台にマットを敷いてテーブルとして使用しています。


が・・・・・結構重いし、デカイし、運ぶときにドアきちきちいっぱいなので運びにくいΣ(=д=ノ)ノ


普通のトリミングテーブルが欲しくなって来た今日この頃です。
ニックネーム KEIKO at 22:17| Comment(3) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

田舎に!!!

image/choucream-2006-08-22T23:42:40-1.jpgimage/choucream-2006-08-22T23:42:40-2.jpg私が住んでいる所は田舎って言ってもまだ発展している田舎なんやけど、最近ホー○ムズと言うホームセンターがまぁまぁ近くに出来た(^-^)/~

今日はホー○ズへ一人で拝見がてら買い物に行った!!


入口から商品見ているとコー○ンより安いやんっ!!

私はコー○ンが一番安いと頭にあったから…。


犬の予備のトイレシーツのストックがあまり無かったので200枚入り980円を一つGET!

後ガムも安かったので3つGET!


後まぁ色々見たりして帰った!!!


帰ってからはヨークのシャンプーとCLOLOのシャンプー&カット(・ω・)ノ

ヨークはちょっと毛が痛み気味…セットアップして毛を切らないといけないけど…。


CLOLOは適当にカット!!

後から写真を見て見ると、アンダーラインとメインコートの位置があってなかった…。

この時期のカットの仕方がいまいち解らない…(ΘoΘ;)


2匹のシャンプーでヘトヘトになった…σ(^◇^;)。。。

ニックネーム KEIKO at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ついに

image/choucream-2006-07-28T22:38:25-1.jpgimage/choucream-2006-07-28T22:38:26-2.jpgimage/choucream-2006-07-28T22:38:26-3.jpg




明日はバイトです!!!



CLOLOの子犬の時期の最後のワクチンです(^-^)


私とヨークとCLOLO、1人と2匹で電車でGO!です(^-^)/~


ヨークもCLOLOも電車の中では一切声を発しないので安心です!!

CLOLOちょっと心配やけど。


なので今日は2週間ぶりのCLOLOのシャンプー&カットを実施!!


ドライングも今回は鳴かず!

ちょっとは学習したみたいですヾ(*'-'*)


ついにCLOLOの体重が解ります!!

体重は別にそんなに気にしてないんやけどな〜(^-^)

ちょっと前から缶詰&フード上げてます。

お腹空いている時は、洗剤のスプーンに2杯と缶詰を普通のスプーンに2杯を食べ尽くします('◇')ゞ


2キロあるかないか位と予想してるんやけど。

ニックネーム KEIKO at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | CLOLO:トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする