2008年09月30日

大阪北愛犬クラブ展:::インテックス大阪

image/choucream-2008-09-30T22:51:43-1.jpgimage/choucream-2008-09-30T22:51:44-2.jpg




27日、みたらしちゃんDOGSHOWデビューを果たしました!!


ちょい神経質な部分があり、歩くかかなり心配………でした。

案の定…少し動いただけで…だだをこねた子供の様に動いてくれなかった(-.-;)

たまごちゃんにもブル足にもソーセージにも見向きもしない。。。

自家繁パピーは3頭、当たり前の結果3頭3席…惨敗です。

性格が直るまでショーはお預けです。見学にでも行って慣れさせようと思います。


カットは全体に切り過ぎました(*_*)それにあまり足引きがありません…足の毛早く伸びてほしい〜!!



とまぁセットしたらCLOLOにそっくり(ノ゜O゜)ノ似過ぎやろ〜〜〜小さい頃のCLOLOを見ている様でした!

みたらし慣らしの為にペット博に母と行ってきます!!予定。

ニックネーム KEIKO at 22:51| Comment(2) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

大阪インター

image/choucream-2007-12-12T22:18:53-1.jpgimage/choucream-2007-12-12T22:18:53-2.jpgimage/choucream-2007-12-12T22:18:53-3.jpg




行って来ましたッ。無事終えました。昨日9日は大阪インター、大阪で開催される中でも一番デカいDOGSHOW!


インターの駐車場の関係で夜中の1時に仕事先まで出発。

何やかんやして3時半にインテに到着。開門を待ってたら知らない間に朝方になってました!


ほんで朝のうちにちょっと店をみたりしてCLOLOに取り掛かりました。

セット失敗…私的にはスプレーが少な過ぎ、背中部が微妙やった。

トップも前に倒れてたし、トップの幅を切り過ぎたし、ボディーの幅を切り切れてなかったし、出番まで時間あるかなと思ってたら呼び出しかかってるでと言われ急いでダッシュ。耳切るの忘れたし、つりエサ忘れたし、これ以上言わないでおこう(ToT)

CLOLOのクラスは6頭?やったかな。あっさり終了(/--)/ ⌒○まぁ問題は色々あるわな(^-^)


次は買い物!CHOUの服1着とガムやおやつを買いました。

昼ご飯や片付けして帰りました!帰りも一騒ぎあったけど無事帰宅←方向音痴な私たちこれ重大。


帰ってからCLOLOのシャンプーしようか迷ったけどシャンプーしてドライングの時は疲れがヤバかった。夜ご飯食べて10時まで一眠りしようと…

はっと気付いたら次の日の朝でした。CHOUもインターの日は私が夜中からいなくなってしまったので、妹と一緒に寝てたんですが落ち着かずバタバタ、キュンキュンしてウザかったらしい…挙句の果ては震えて、朝には目が充血してたみたいです。


なので家族、誰も起こしてくれず爆睡してました。徹夜になるとコンタクトがかなりしんどかった…眼鏡にしようかなとも思い中です写真は次の日のCLOLO!ボディーの幅などを切り直しました!

ニックネーム KEIKO at 22:18| Comment(2) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

DOGSHOW:ドラゴンハット

image/choucream-2007-09-17T19:51:35-1.jpgimage/choucream-2007-09-17T19:51:35-2.jpg




9月15日土曜日、久々のショーに行ってきました!!

9月の半ばと言うのに激暑…。大型犬もかなり暑そうに口開けてました(>_<)私もバテバテ…。


CLOLOのヤングアダルトクラスは5頭!以外と多かった。

セットする前に歩かしていた時はネックの下がり具合はまだマシやったのに…本番に限り↓↓↓↓↓下がり…チーン終えました…

もっとハンドリング勉強しないとヾ(^_^;

次回のショーはダメな部分をなるべく解決してからにしましょう!!

ニックネーム KEIKO at 19:51| Comment(0) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

近畿インター:::滋賀ドラゴンハット

2007 5 14.JPG
昨日はこのシーズン?最後になるだろ〜近畿インターに行って来ました。
次は秋からサドルでリベンジです。たぶん。

CLOLO、会場では思いませんでしたが・・・写真を見て思ったんやけどかなりメインコートが伸びた様な気がします。
ドライングが大変になる訳です。毛量も増えた気するし。

もう少しパピークリップの勉強したかったのですが、学校のライセンス試験や年齢が関係でサドルにチェンジです。
パピークリップがほんのほんの少し解って来た所でチェンジかぁぁ・・・解らないまま終わるのも勿体ないですが仕方ないです。
サドルも嫌いじゃないのでまだマシですが。

2007 5 14-2.JPG

セットアップは右に片寄り、スウェルも思い通りに行かず。。いつもの事やけど・・・いつになったら思い通りのが完成するのやら。
トップの毛も前のめり系に倒れてるし。。。最悪です。

ハンドリングと言うとこれもまた鈍くさい状態。。。ああああ〜ため息しか出ません。
秋までにネックの下げる癖と歩くのがノロノロなのでそれを治すのが目標になりました。
難しい目標になってしまいました。
ニックネーム KEIKO at 22:52| Comment(0) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

アジアインター:::東京ビックサイド

image/choucream-2007-04-03T19:11:27-1.jpgimage/choucream-2007-04-03T19:11:28-2.jpgimage/choucream-2007-04-03T19:11:28-3.jpg




4月1日に東京で行われた日本最大のドッグショー:アジアインターに行って来ました!!


プードルは180頭。

凄い数…CLOLOのクラスは19頭!!!審査もラウンドのみとなっていましたが、はやりそれでも時間は相当かかってました!!!


プードルのリンクは凄い人だかり。朝から席取りしている人もいるから、人の列が3列は並でした!!一眼持って撮るで〜とはりきったものの…私は列の最後…カメラのレンズがあまり望遠が効かないタイプの物だったので意味がなかった(ノ_-。)


CLOLOの結果はチーンでしたが、勉強になりました。カットにしてもハンドリングにしても全て。

毎日の努力が必要と思い知らされたショーでした。

次のショーは近畿インターです!!!ちょっとでも今までの欠点を直したハンドリングを目指し頑張ろうと思います!!


ネットの友達にも会えたし、学生の頃の友達にも会えたし大満足で帰宅しました!!!

ニックネーム KEIKO at 19:11| Comment(0) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

展覧会:::滋賀ドラゴンハット

image/choucream-2007-03-26T01:23:54-1.jpgimage/choucream-2007-03-26T01:23:54-2.jpg




土曜日はドラゴンハットのショーに行って来ました!!!

結果は残念賞やったけど勉強になりました。まだまだまだまだ私のハンドリング&カットの練習不足σ(^◇^;)。。。


来週の土曜日の夜から日曜日は本部展に行って来ます!!!

初めて行く&出陳の本部展、楽しみなのですが不安も多々あります。

ニックネーム KEIKO at 01:23| Comment(3) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

展覧会:::大阪舞洲

image/choucream-2007-02-27T18:55:18-1.jpgimage/choucream-2007-02-27T18:55:18-2.jpg




久々に日曜日は舞洲のショーに出陳して来ました。

久々だったので結構忘れてる事もあったり…。


やっぱりスウェルは難しい…これからの一番の難関になりそう(≡ε≡;)

セットは今までの中ではまだマシに出来たとは思うけど…まだまだ、まっすぐに立たせれません。いがんでくっついたり、左に偏っていったり…と難有りです!!!


CLOLOのクラスは5頭。並んだ瞬間アクシデントが…私が耳のゴムを外すのを忘れていた…あぁぁあっ(ノ_-。)

何もかもが真っ白になりブッブー…。恥ずかしがらず書きます。ベベ1(;´▽`A``

CLOLOは全く悪くないよ(/□≦、)私が悪かった…。これからはハンドリングの練習をもっと気合い入れて頑張ろうと決意。

今のままじゃ出しても意味ないし。


私が頑張らないとCLOLOの1席はまだまだ夢のまた夢の夢ですΣ(=д=ノ)ながぁぁぁい道程に違いないでしょう。

ニックネーム KEIKO at 18:55| Comment(0) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

展覧会:::大阪舞洲

image/choucream-2007-01-22T20:57:33-1.jpg07-01-21_13-13.jpg


07-01-21_13-00.jpg07-01-21_13-16~01.jpg


07-01-21_13-17.jpg




日曜日に大阪舞洲で開催されたドッグショーに行って来ました!!

天気予報では雨の予測だったのですが、運良く晴れてくれました(≧∀≦)


セットもうーーん(>_<)結果も6頭中3席うーーんですが、3頭の中にも絶対入れないと思っていたので良かったです。

インターではべべ1踏んだので(;´▽`A``間違いを繰り返さない様に。

今回新たなる発見がありました!!!

CLOLOは手で持つステイをやたらと嫌がり、一応立つものの微妙でした。

が今回最後の方は手で持たずにフリーステイで挑戦!!!

おっ!!!この方がまだマシやんって(☆≧∀)無理やり手で持つよりCLOLOはいいみたい。当たり前か。。。


今回の私のハンドリングでもダメな部分が多量にあったのでそれを直して行こうΣ(@д☆)!!


1回1回ドッグショーは勉強になりますね。

ニックネーム KEIKO at 20:57| Comment(0) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

大阪インター:::インテックス大阪

image/choucream-2006-12-04T22:56:43-1.jpgimage/choucream-2006-12-04T22:56:43-2.jpg




私&CLOLO初インターに行って来ました!!

スウェルもセットも上手くいがず…ある程度で完成。スプレーの入れる量が少なかった為…出陳寸前、ボロボロに(≡ε≡;)エェ〜


まぁセットなんか今はある程度見れたらいいわ〜感覚でいざ出発(( ヽ(o^ー゜)


CLOLOの番、ラウンド&アップダウン、短時間やったけどステイまぁまぁやってくれました(☆≧∀)


結果はベベ1(;´▽`A``

まぁ仕方ないでしょう。


終わってからオーナーにCLOLO綺麗に歩いてたよと言われ超嬉しかった!

しかも、毎回感動するまで言ってくれて、もうインターの結果なんてどうでも良かった(≧m≦)

カットはメリハリがなく重たいので又切ろう(( ヽ(o^ー゜)

メリハリを出すのって難しいです(≡ε≡;)

ニックネーム KEIKO at 22:56| Comment(1) | DOGSHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする